おはようございます!





昨日の、ひな祭りの日の晩ごはんはこちら。

P2299535


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




ひな祭りと言えば、

ちらし寿司。(*^-^*)



って事で、モチロンちらし寿司を作ったのですが・・・





こちらがわたしの分のちらし寿司。

トッピングはお手頃なサラダ海老と、かにちゃいまっせ。

ちなみに、「かにちゃいまっせ」とは見た目も味もまるでカニの、カニカマです。笑

P2299526


 
とーさんのも、サラダ海老とかにちゃいまっせの

大盛バージョン。

P2299536






一方、次女のちらし寿司は

サーモン盛り盛りの贅沢ちらし寿司。

P2299538




そして、

長女にいたっては、



マグロ盛り盛りの
超・贅沢ちらし寿司。

P2299539




なんでしょうねー。




この家庭内格差。( ̄ー ̄)





とーさんは、もともと回転寿司に行っても、

卵、海老、シーチキン軍艦、おいなりさんを愛する、

ザ・お子ちゃま舌の40代おじさんなので、

まぁいいですよ。(笑)



わたしは、

サーモンも、マグロも、だーーーーい好きなのですが、

如何せん、

白血球が上がらずまだ生もの禁止なもので、

今年は我慢、我慢のひな祭り。(笑)

P2299533


来年のひな祭りは、

マグロ、サーモン、いくらも山盛りのせて、

超・超・超・豪華なちらし寿司を食べてやるっっ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓