おはようございます!




先日、血液の再検査と、

脳のMRI、整形外科の診察に行ってきました。



そんな日のお洋服はこちら。

P2269396



リネンスカートはイチアンティークス。

ニットはヴァンソン エ ミレイユ。

P2269399

 
先日も着ていたヴァンソン エ ミレイユのニット。


その時の記事はこちら。
↓↓↓





ネイビーの方はとーさんに購入したのですが、

サイズ的にわたしも着れそうだよなーと思って、

着てみると・・・


「あら。メンズサイズも程よくゆったりしててええやん。( ̄▽ ̄)」


って事で、ちゃっかり兼用にさせて頂くことに。(笑)


とーさん用に買った方のサイズは、38。

インに少し厚手のシャツなんかを着る場合は、

女性でも38サイズが良いかも。

首回りも大きすぎず、

いい感じでシャツの襟もとがのぞきます。(*^-^*)

P2269403



お気に入りの白シャツはこちら。
↓↓↓







バッグはエルベシャプリエ。

P2269419



ニットだけでは少し肌寒かったので、

ジョンストンズのストールを羽織っていきました。

P2269410




にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




さて、この日は朝一から血液検査。

そして、脳のMRI。

乳腺原発の悪性リンパ腫は、

中枢神経系(脳や脊髄)に転移・再発しやすいので

念のための半年に一度MRIを撮ることなっています。


MRI、何度か撮りましたが、

あの騒音にはやっぱり慣れませんねー。(;´∀`)

「ドンドン・ガンガン・ピー!!!」

と、まー賑やか。

なんであんな大きな音がするんだか。(笑)


最近頭痛もかなりの頻度であるので、

何ともないといいなぁと考えながら検査を受けました。


お次は血液内科の診察。

さて、血液検査の結果は・・・


またまた白血球がダダ下がり。('A`|||)

「LL」がついていました。(T_T)


K先生
「Jamさん、また白血球が下がってまして・・(;´∀`)今日もノイトロジン(白血球を上げる皮下注射)打って帰って下さいね。好中球はそんなに低くないので、おそらくしばらくすると上がってくるとは思うんですけど・・・。来週も血液検査いれときますね。その時に脳のMRIの結果もお知らせします。」


との事で、

またまた生もの解禁は先送り。


4月から復職するのになー。

早く白血球上がってくれないと困る。(;´∀`)




さて、この日は長引く腰痛と手指の強張りのため、

整形外科の診察もあったので

診察時間までひたすら待ち時間。

途中軽く昼食をすませて待つこと約3時間。


人生初、整形外科を受診しました。

あっちやこっちや小さいハンマーみたいなので軽くたたいたり、

脚を上げたり下げたりして痺れが出ないか診察。(SLRテスト)


そして、

関節系の症状は遺伝する事も多いとのことで、

家族に関節系の既往歴がないか確認。


祖母はシェーグレン症候群を患っていて、

母も父も関節が弱く、手術をしていたりするので、

そのことを伝えました。


そして、

リウマチかどうかを判断するための血液検査を新たにして、

腰部分のレントゲンも撮りました。


そして、再び診察。


整形外科M先生
「レントゲンの結果、腰部分の骨に異常は見られませんでした。ただ、レントゲンでは椎間板や神経などの状態はわからないので、そこまで詳しく診ようと思うとMRIを撮る必要があるんですど・・・。」


わたし
「今くらいの症状でもMRIって撮ったほうがいいんですか?」

だってほら。MRI高いし。笑


整形外科M先生
「そうですねー。足に痺れもないですし、既往歴のない患者さんだったら、もう少し様子を見るところなんですけどね。でもJamさんの場合、特に衝撃が加わったわけでもないのに急に腰痛が出て、1か月以上続いている事、悪性リンパ腫だったことを考えると、骨転移の可能性もゼロじゃないんですよね。PET-CTでは初期の骨転移はわかりにくいこともありますし。だから念のため、MRI撮っておいた方がいいと思いますよ。」


との事。





・・・・・・えっ?!えっ?!





こ、こ、こ、骨転移?!Σ( ̄ロ ̄|||)






わたし
「え、え、えっと、じゃあ撮ります!MRI撮りますーー!!」


整形外科M先生
「そうですね。(^-^)その方が安心ですね。じゃあ、来週腰のMRIを撮って、その時にリウマチかどうかの血液検査の結果もお知らせできると思います。」


わたし
「わかりました。よろしくお願いします。」



って事で、診察を終え、お会計をし、

病院を出たのは17時。

朝9時前には病院についていたので

計8時間も病院にいました。

もーヘトヘト。(;´∀`)


それでも帰りの道中、頭の中は

「骨転移・・・骨転移?!そんなことないやんね?!まさかねー。いや、多分ダイジョーブよ。先生も『念のため』って言ってたし。うんうん、ダイジョーブ!」

なんてことがひたすらグルグルしてました。(^▽^;)



来週には、脳のMRIの結果もわかるし、

リウマチの血液検査、腰のMRIの結果もわかるので、

これから緊張の日々が続きます。



ま、でも、4月に復職したら

そんな度々検査で休ませてもらう事も難しいかもしれへんし、

今のうちに調べられることはしっかり調べてもらって、

すっきりした気持ちで働きたいしね。



なるようになる!

ダイジョーブ!( ̄▽ ̄)




悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓