こんにちは!




先日の晩ごはんはこちら。

P2059036


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは手羽中とパプリカの甘酢煮 。

P2059017



以前、入院中に雑誌でみて美味しそうだなーと

思っていたお料理。

うろ覚えだけどテキトーに作ってみました。(^-^)


フライパンで手羽中を軽く焼いて、

にんにくとパプリカと砂糖、お醤油、

酒、水、お酢を加え、

ゆで卵も加え10分ほど煮込んだ甘酢煮。



煮込み時間は短かったけど、お肉はホロッホロ。

お酢を入れると時間をかけなくても

柔らかく煮あがりますね。( ̄▽ ̄)



煮物にパプリカって入れた事なかったけど、

これも甘酸っぱい調味料が絡んで美味しかったです。(*^-^*)


P2059027




他には、春雨とチキンの酢の物。

P2059022






ワカメと卵の中華スープ。

P2059025



白ご飯。

P2059019



石岡信之さんのカップでお茶。

P2059026



さっぱりとした献立で、食欲不振中でも

いつもより食べられました!( ̄▽ ̄)

P2059013



しかし、ここの所の子ども達の食欲が

ホンマにヤバいです。(;´∀`)


今までは十分足りていたおかずの量が、

わたしの分をほとんどあげても

まだ足りない。

ご飯を炊く量もかなり増やしましたが、

すぐなくなります。


育ち盛りってマジすごい。(笑)

食欲、今のわたしにもちょっと分けて欲しい。(^_^;)


女子二人でこれなんで、

男の子がいらっしゃるご家庭は

もっともっとたくさん作らなきゃダメなんでしょうね。(^▽^;)

頭が下がります。



さ!

今日も腹ペコで帰ってくる姉妹のために、

晩ごはん作り頑張りますかね!( ̄▽ ̄)

あ、とーさんのためにもね。(笑)


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓