こんにちは!



今の我が家は頂いたお花で溢れています。(#^.^#)

やっぱりお部屋にお花があるのは

気持ちが明るくなりますね!

IMG_2642



さて、少し前に、

「髪の毛が生えてきたー!」

ってブログを書きましたが・・・



体調は悪くとも、

毛は着々と生えてきています。( ̄▽ ̄)


ラストケモ10日後がこれ。

BlogPaint

ちなみに、「ケモ」とは化学療法(主に抗がん剤治療)のことをさす医療業界の用語らしい。




ラストケモ1ヶ月後がこれ。

IMG_2702


ねっ!増えてますよね!

特に、後頭部はめちゃめちゃ濃くなってきた!(*゚▽゚*)


IMG_2703


こんなに短いのに、

いっちょ前に寝ぐせがついたりするから

オモシロイ。( ̄▽ ̄)


とーさんに見せると、爆笑してました。(笑)



抗がん剤後に生えてくる髪の毛は、

すごく癖が強くなるらしいので、

どんな風になるかドッキドキですが、

どんな状態の髪の毛でも生えてきてくれるのは嬉しい!



ちなみに、眉毛やまつ毛も、

まだ短いながらしっかり生えてきて、

量もずいぶん増えてきました。(*^-^*)



そうそう、鼻毛もね。(笑)

鼻毛が全部抜けてしまった時は、鼻の中がスースーして変な感じでした。(;´∀`)



抗がん剤経験者の方のインスタやブログを拝見すると、

早い方でラストケモ6ヶ月くらいには

脱ウィッグをしていらっしゃる方がいらして、

わたしはいつくらいに出来るかなー?

と今からウキウキ。(*´艸`*)



超・超・超・暑がりなので、

真夏にウィッグで仕事なんて、

耐えられる気がしない。(;´∀`)



職場さえオッケーしてくれたら、

超・短髪の状態でもウィッグなしで働かせてほしいわ。(笑)



さぁ、わたしの髪の毛ちゃん!

どんどん早く伸びてねー。( ̄▽ ̄)



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓