おはようございます! 




以前、退院してきたら、

キッチンがめちゃめちゃ快適になっていたとういう

ブログを書きましたが・・・


その時の記事はこちら。
↓↓↓






実は、もうひとつ

快適になっていた場所があります。




それが、2回の洗面所のお洗濯コーナー。

P9216848




そーです!!


洗濯機が新しくなっていましたー!(*゚▽゚*)


Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 
NA-VX8900L

P9216854



昨年、わたしの入院中に

洗濯機が壊れてしまったようで・・・(;´∀`)


我が家は今のお家に引っ越ししてきて、14年目。
ちょーど順番に色んなものが壊れはじめている時期です。出費がヤバイ。(T ^ T)


とーさんがしっかりリサーチして、

購入してくれていました。(*^-^*)



今まで、縦型洗濯機を使っていて、

洗濯物はすぐそばの2階のベランダに干していたし、

雨の日は浴室内乾燥機で乾かしていたので、

まぁ、そんなに不便を感じる事はなかったのですが、

いざ、ドラム式洗濯乾燥機を使ってみると・・・






これ、めちゃめちゃ便利ですね!!
(*゚▽゚*)







なにせ、

タオルがふっかふかに仕上がるのが嬉しい。(*´艸`*)

PA257263


外に干していたころは、

使い始めはフカフカでも、

しばらくするとボリュームもダウンし、

カサカサになってしまっていた、

我が家の愛用のタオル・・・


でも、そんなカサカサになっていたタオルでも、

洗濯乾燥すると、一気にボリュームアップ♡

吸水力もアップ!


これには、子ども達も、

「タオルふっかふかで気持ちいい~(#^.^#)」

と、喜んでいました。


愛用のタオルはこちら。
↓↓↓






しかも、最近の洗濯機は

洗剤も柔軟剤も自動投入なんですね!!

P9216851



その日の洗濯物の量を自動で感知してくれて、

勝手に最適な量の洗剤と柔軟剤を測って

投入してくれるなんて!!


お洗濯は毎日の事なので、

アクションがちょっと減るだけでも

めちゃめちゃありがたい!




いやー、便利な時代ですね。(笑)

P9216855


そして、地味に嬉しいのが、

子ども達ががっつり汚してきた体操服を

寝る前に出してきて、

「明日も体操服いるし、洗っといてー!」

って言われても、

ぽいっと放り込んでスタートボタンを押しておけば、

数時間後には洗濯出来て、乾燥も出来てる事!!(*´艸`*)



以前は、

「こういうもんは、帰ってきてからすぐ出しーやー!すぐには乾かへんねんで!早く言ってくれな困るねん!わかってんのかー!(#`皿´)」

と、キーキー言って鬼ババと化していましたが、

今は、

「よっしゃ、いいで!すぐ乾くし大丈夫やでー。( ̄▽ ̄)」

と、超・優しい母になっています。(笑)




便利家電、万歳!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓