こんにちは!
退院してから24日。
体調も良く、
キッチンに立つ時間も増えてきました。(*^-^*)
我が家のキッチン。
実は、わたしの入院中に
めっちゃバージョンアップしていました。( ̄▽ ̄)
まずは、こちら。
レンジフード!!(*´艸`*)
before
↓↓↓

after
↓↓↓

そして、そして、
食洗機も!!
before
↓↓↓

after
↓↓↓


ビフォー・アフター
ここ数年、
ものすごい音がしていたレンジフード。
何度もとーさんが中を掃除して、
油をさしたりしてくれていたのですが、
一時は良くなってもまた急に爆音。(-_-;)
そして、
我が家のキッチン。
実は、わたしの入院中に
めっちゃバージョンアップしていました。( ̄▽ ̄)
まずは、こちら。
レンジフード!!(*´艸`*)
before
↓↓↓

after
↓↓↓

そして、そして、
食洗機も!!
before
↓↓↓

after
↓↓↓

ビフォー・アフター
ここ数年、
ものすごい音がしていたレンジフード。
何度もとーさんが中を掃除して、
油をさしたりしてくれていたのですが、
一時は良くなってもまた急に爆音。(-_-;)
そして、
食洗器も一年くらい前から急に止まる事が何度もあり、
動いたり動かなかったり・・・(;´∀`)
「そろそろ買い替えなあかんなー。」
と、昨年の夏、レンジフードと食洗器の
リサーチを始めていました。
数社から見積もりをとり、
「よし!ここにお願いしよう!!」
と決定した直後、
わたしの悪性リンパ腫が判明しました。
なので、
取り換え工事の日はわたしは入院中。
しばらく料理をしない生活を送っていたので、
新しいキッチンを使えていませんでした。
退院した今、
新しいレンジフードと食洗器の使いやすさに
感動しまくり。( ̄▽ ̄)
まずは、レンジフード。

レンジフードはこちらのステンレスの物。
↓↓↓

最近のレンジフードはすごいですねー。
ガスコンロと連動していて、
コンロの火をつけると
自動的にレンジフードもつき、
火を消してしばらくしたら、自動的に消えちゃう!
すげー。
コンロはこれ。
↓↓↓

お掃除もめちゃめちゃ簡単みたい。
他人事なのは、換気扇の掃除はとーさんに丸投げだから。(笑)
見た目も以前使っていたものと比べて
かなりスタイリッシュ。
操作ボタン部分もシンプル。

横から見た感じもとってもスマート。



憧れていたステンレスのレンジフード。
グレーの物と悩みましたが、
滅多に買い替える物でもないし。
ステンレスにして良かったです。




そして、食洗器。
食洗機はPanasonicのNP-45MS8S。
前面のパネルがキッチンの雰囲気に合うかどうかが心配だったけど、
特に違和感なし。( ̄▽ ̄)

以前使っていた物に比べて、
中も食器が並べやすく

上段にカップなども並べやすくなっていて、
見た目以上に一度にたくさん洗う事が出来ます。

仕上がりも、以前の物とは比べ物になりません。
以前の食洗機は洗い上がりに満足できないことが多く、
結局全部手洗いしてから入れ、
乾燥だけするという、
ほぼ食器乾燥機と化していました。(;´∀`)
でも、新しい食洗器は、
油でぎっとぎとの器も、
ピカーっと洗い上げてくれて驚き!!
これぞ、食洗器。( ̄▽ ̄)
毎日の食器洗いが格段に楽チンになりました

大好きなキッチンが、
更に使いやすくなって大満足。(*^-^*)
これでお料理が豪華になったり、
品数が増えたりするかは・・・
どーかな?( ̄▽ ̄)
before
↓↓↓

after
↓↓↓


キッチン雑貨

オシャレな食器・キッチン雑貨

キッチン雑貨・食器

お気に入りグッズを見つけたら♪

キッチン

WEB内覧会*キッチン

シンプルな道具たち
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓

動いたり動かなかったり・・・(;´∀`)
「そろそろ買い替えなあかんなー。」
と、昨年の夏、レンジフードと食洗器の
リサーチを始めていました。
数社から見積もりをとり、
「よし!ここにお願いしよう!!」
と決定した直後、
わたしの悪性リンパ腫が判明しました。
なので、
取り換え工事の日はわたしは入院中。
しばらく料理をしない生活を送っていたので、
新しいキッチンを使えていませんでした。
退院した今、
新しいレンジフードと食洗器の使いやすさに
感動しまくり。( ̄▽ ̄)
まずは、レンジフード。

レンジフードはこちらのステンレスの物。
↓↓↓
最近のレンジフードはすごいですねー。
ガスコンロと連動していて、
コンロの火をつけると
自動的にレンジフードもつき、
火を消してしばらくしたら、自動的に消えちゃう!
すげー。
コンロはこれ。
↓↓↓
お掃除もめちゃめちゃ簡単みたい。
他人事なのは、換気扇の掃除はとーさんに丸投げだから。(笑)
見た目も以前使っていたものと比べて
かなりスタイリッシュ。
操作ボタン部分もシンプル。

横から見た感じもとってもスマート。

憧れていたステンレスのレンジフード。
グレーの物と悩みましたが、
滅多に買い替える物でもないし。
ステンレスにして良かったです。

そして、食洗器。
食洗機はPanasonicのNP-45MS8S。
前面のパネルがキッチンの雰囲気に合うかどうかが心配だったけど、
特に違和感なし。( ̄▽ ̄)

以前使っていた物に比べて、
中も食器が並べやすく

上段にカップなども並べやすくなっていて、
見た目以上に一度にたくさん洗う事が出来ます。

仕上がりも、以前の物とは比べ物になりません。
以前の食洗機は洗い上がりに満足できないことが多く、
結局全部手洗いしてから入れ、
乾燥だけするという、
ほぼ食器乾燥機と化していました。(;´∀`)
でも、新しい食洗器は、
油でぎっとぎとの器も、
ピカーっと洗い上げてくれて驚き!!
これぞ、食洗器。( ̄▽ ̄)
毎日の食器洗いが格段に楽チンになりました

大好きなキッチンが、
更に使いやすくなって大満足。(*^-^*)
これでお料理が豪華になったり、
品数が増えたりするかは・・・
どーかな?( ̄▽ ̄)
before
↓↓↓

after
↓↓↓

キッチン雑貨
オシャレな食器・キッチン雑貨
キッチン雑貨・食器
お気に入りグッズを見つけたら♪
キッチン
WEB内覧会*キッチン
シンプルな道具たち
我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓

