おはようございます!



今日はイッタラ カステヘルミ 10センチが、思ってたよりとっても使えるやつだ!
って話です。( ̄▽+ ̄*)



現在我が家にある、カステヘルミ10センチはこちら。


image





にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




初めは、送料対策でカステヘルミ クリアを二枚購入しました。



特に、何に使うかも考えずに購入したのですが、
これが、意外や意外。
とっても出番が多いのです!


最近良く使う方法が、こちら。

クチポールのカトラリーレストとして使っています。

ゴアにはクリアを。


image













ムーンマットには、レインを。


image













木製のカトラリーには、サンドを。


image















などなど、組み合わせも楽しんでいます。(*^.^*)








後は、
コースターとしても良く使います。



P5197727








ガラスのグラスなら、

大体どんなものでもすんなりはまってくれます!


P5197734









こちらも、カラーで遊んでも楽しい。
( ´艸`)

夏らしく、さわやかなレイン。


P5197731




シックで大人っぽいサンド。


P5197740



どちらも素敵。(*´艸`*)








後は、ジャムとスプーンを乗っけてみたり、

image








イチゴをのせてー、


image









ワンプレートの小皿として使ってみたり。



image





他にも、お漬け物をのせたり、
コーヒーをお出しするときに、お砂糖とスプーンをのせたり、
ホントに万能!(°∀°)b 






ま、最近はもっぱら、こんな感じで使うのが気に入ってます。( ̄▽+ ̄*)
↓↓↓
image







と、思っていた以上に使い勝手が良くて、
実は、密かに我が家の食卓登場率ナンバーワンだったりします。(°∀°)b 




「このサイズ、使うことあるかな~?」



と、悩んでいる、そこのあなた!

この子、意外と使えますよー!( ̄▽+ ̄*)









にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村