おはようございます!



暑いくらいだった昨日の晩ごはんは、
ストウブで蒸し鶏を作りました。(≧▽≦)








毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちごはんを楽しむ暮らし








去年の夏場も、作りまくっていた蒸し鶏。

いっつも電子レンジで作っていましたが、
せっかくストウブを購入したので、
今年はストウブでの蒸し鶏に挑戦!!



ストウブ ブレイザー24で作ってみました。



塩と砂糖を揉み混んでおいた
鶏むね肉をどーんと3枚!






酒とお水をむね肉の半分くらいまでいれて、加熱しました。
そして、しっかり冷めるまでお鍋の中に放置。










ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







さてさて、肝心の出来具合ですか。。。





ちょっと加熱しすぎたかな??(^▽^;)


美味しかったんだけど、
ちょっと硬めな仕上がりに。(´_`。)


ストウブの保温力を考えると、
もう少し加熱時間が短くても良かったかもしれないです。


これは、絶対にリベンジします!!
\(*`∧´)/











鶏むね肉の蒸し加減には納得いきませんでしたが、
いつものピリ辛ダレは安定の美味しさ。
( ´艸`)














どばーっとたっぷりかけて、
白髪ネギや大葉と一緒にいただきます!











後は、
子ども達も大好きな蓮根ステーキと、










白ネギと人参、シメジの中華スープです。













ビールが進みまくる献立になりました。
(もちろん、確信犯です。( ̄▽+ ̄*))









暑い中、汗だくで働いた後の
冷たいビールにおつまみ晩ごはん。


サイコーっす。( ̄▽+ ̄*)









北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ








30代も後半に差し掛かり、
ますますオヤジ化が進む、今日この頃です。(笑)







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村