おはようございます(≧▽≦)



楽天お買い物マラソン始まってますね~!
今日は今更ですが、前回の楽天スーパーセールで滑り込みぽちしていたものについてです。(^▽^;)




それは、こちら。


電気ケトルです。(*^.^*)










ポチった物→届いたらレポ♪


楽天スーパーセール



楽天 ショッピング




楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆






今までは、かれこれ10年以上、お馴染みの○ィ○ァールさんの電気ケトルを使っていました。

だいぶん年期が入ってきていた電気ケトル。
新しい電気ケトルが欲しいなーと考えはじめてから、目をつけていたのはこちら。


有名なラッセルホブスの電気ケトル。





これ、わたしの実家でも使っていて、
いいなぁーと思っていたのですが、
ただひとつ、購入に踏み切れなかった点は、
ピカピカのステンレスだったこと。




わたし、艶消しが好きなんです。
( ̄▽+ ̄*)





特に、ブラックと艶消しの組み合わせが大好きで、
先日購入したら無印良品のやかんも、








お気に入りのエルムのティーポットも、









少しずつ集めているクチポールも、













毎朝使うナイフも、














ブラック&艶消し。( ´艸`)







なので、この艶消しがいいってこだわりがどーしても捨てきれず。(^▽^;)




悩んで悩んで、
こちらの電気ケトルにしました。(°∀°)b









うう~ん。(〃∇〃)
やっぱ、いいわぁ。艶消し。( ´艸`)








容量が0.8リットルってのが、
ちょっと少ないかなーと、思っていたのですが、
そんなことはなくて、満タンの水量をいれてもそんなに重くないので、
逆に扱いやすい!

口も大きいので、お手入れもしやすいです。


蓋が少し開けずらいというレビューがあって、ちょっと心配していたのですが。(;^ω^A

確かに、ちょっと蓋は固めですが、
少しコツをつかめば普通に開け閉めできますし、
安全の為には蓋が簡単に開かないほういいとも思います。(*^.^*)


お湯が沸く速さも、以前使っていたものと大差ないし、
お湯が沸く時の音も、以前のものより、気にならない感じです!




お気に入りの月兎印のケトルと並んだ感じも可愛い~( ´艸`)

(ちなみに、コーヒーを淹れるときは、断然月兎印のケトルの方が淹れやすいです。
電気ケトルでも淹れることはできたけど、ほそーく、ゆっくりおお湯を注ぐのは月兎印の方がしやすいかな?)



キッチン側から見て、萌え。






ダイニング側から見て、萌え。( ´艸`)






キッチングッズは見た目と使用感、
どちらも譲れない物なので、
自分の思い描いていた物に出会えると、
テンション上がりますよねー。( ´艸`)





また、理想にキッチンに一歩近づきました。(ノ´▽`)ノ





買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



キッチン雑貨



オシャレな食器・キッチン雑貨






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村