こんにちは!!



今日は、楽しみにしていた
信楽作家市に行ってきました!!(≧▽≦)








今日は初日。
9時からなので、張り切って家を8時前に出発!


高速も渋滞も全くなく、
すーいすい!!


駐車場にもすんなり停めることが出来て、
大混雑を予想してたから、
なんだか拍子抜け。(^▽^;)



ちょうど9時くらいに、
テントがある太陽の広場に到着しました!



一目散にお目当てだったブースへ直行!!

古谷浩一さんのブースです!







もーーー!!!
ぜーっっんぶ、可愛すぎる!( ´艸`)

このリンゴのお皿もー!







ちょっとぷっくりしたマグカップも、









少しシャープな感じのプレートも、










カレー皿、スープボウルも、
全部、全部可愛すぎて、
目移りしまくり。(笑)





お気に入りを厳選し、
いくつか購入させていただきました!








他にも、有名なこちらのブース。






奥田 章さんのブースです。

ここは、かなりの人だかりが出来ていました!







シャープで素敵な器が多いのですが、
わたしにとっては、ちょっとお高め。
。(;°皿°)









小物だけゲットしてきました。(笑)






後は、こちらも有名な村上直子さんのブース。









ここもかなり賑わっていました!











他にも、素敵な器が山ほど!!





このC&Sも、めーーっちゃ可愛かった!
しかも、2200円位だったかな?
かなり良心的なお値段!(°∀°)b

最後まで買おうかどうしようか迷いましたが、
すでにたくさん買っていたので、泣く泣く諦めることに。。゚(T^T)゚。








小皿も可愛かったなー!( ´艸`)









他にも、こんなシュールな箸置きや、








素敵なブローチなんかもありました。








今回、信楽作家市には初めて行ったのですが、
広さがちょうど良くて、コンパクトにテントが集まっているので、
2時間くらいあれば、全体を見て回ることができます!


「さっきのあの器、良かったなぁ~。」


と思っても、すぐに見に戻れるし、
とにかく、とっても見て回りやすかったです。(*^.^*)



わたし達も、9時について、11時過ぎには満足して会場を後にしました。




帰り道で、駐車場待ちの車の列にびっくり!!!(´Д`;)
(11時過ぎ時点)



そして、会場までの行きの道の大渋滞にまたまたびっくり!!( ̄□ ̄;)
(帰り道は、11時過ぎ時点では、全く渋滞無し!快適でした!)




「早く来ておいて、ほんっとーに良かったなー!!」




と、とーさんと話ながら帰りました。



信楽作家市、是非とも早めの、
出来ればオープンと同時くらいの来場がおすすめです!!






ながーくなりましたので、
戦利品はまた次に紹介させてください!!







お気に入りのうつわたち



お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



作家モノの「うつわ」や「こもの」






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村