おはようございます(≧▽≦)




今日は、先日エバーフレッシュの植え替えをしたお話です。




我が家のエバーフレッシュ、
通称えばさん。










インドア&インテリアグリーン



グリーンのある暮らし



観葉植物







購入したときは、3分の一くらいの大きさだったのですが、
去年植え替えをし、


IMG_20150529_144502569.jpg


それからみるみるうちに大きくなって、
こんな状態に。(^▽^;)








既に、鉢とのバランスが悪すぎるので、
今年も植え替えることにしました!



ウンベラータが少し前まで植わっていた鉢を使いました(*^-^)b









うん、やっぱりこれくらいのサイズの鉢の方が、バランスいいですねー!(°∀°)b











beforeー!
↓↓↓







afterー!
↓↓↓







ビフォー・アフター


へ">
WEB内覧会<和室>





夜は葉を閉じて眠り、
朝日が来ると葉を広げるえばさんは、
子ども達もお気に入りのグリーンです。(*^.^*)




今現在も、
どんどん新芽をだし、成長中のえばさん。










これからものびのび成長して、
ウンベラータに次ぐ我が家の大きめグリーンになって欲しいものです。≧(´▽`)≦













暮らしをつくるインテリア*



インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *



心地よい癒しの暮らし



オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり









*******************






さて、家族はみーんなお休みだったけど、
わたしだけお仕事で、家に帰ってからもやっぱりやる気がまっっっったく無かった昨日、
晩ごはんなんて、考えることもできず。( ̄^ ̄)



「なんか、残ってるツマミでいっかー。」



と、思いつつも、さすがに子どもたちにはごはんを作らなければいけない。
なので、子どもたちと、とーさんには、簡単に豚丼を。



やる気のなさが盛り付けにも出まくっていたので、
写真を撮る気もおきず。(^▽^;)




頂き物の、高級おツマミ達を撮りました。(笑)













食べ過ぎ注意なほどウマイ、
白カビサラミと、












自分では絶対買えないお値段の生ハム。










こんなにウマイチーズがあったのかと思うほどのお味で、
目玉が飛び出るほどの値段のチーズ。
(もちろん、頂き物。)












で、これは、わたし作の残っていた新玉ねぎのマリネ。










と、スパークリング。( ´艸`)










手元にクーラーも置き、
手酌でぐいぐい呑みましたよ。( ̄▽+ ̄*)

(あ、もちろん、とーさんにも少しわけてあげましたよー。)










お高級おツマミとスパークリングで、
上機嫌に酔っぱらった土曜日の夜でした。( ̄ー☆


















最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村