おはようざいます!






退院中とはえ、まだ吐き気があり体調が悪かった週末。

ほぼソファから動けずにいるわたしの代わりに、

朝からとーさんが長女が部活へ行くためのお弁当を作ってくれ、

わたしが急に

「これなら食べられるかも?!」

と思ったコンビニの卵サンドをすぐに買ってきてくれ、

至れり尽くせり。( *´艸`)


手足のしびれもあり、

車の運転がちょっと不安やし、

今週から恐らく白血球の数値がかなり下がってくるので、

外出も出来るだけ禁止。


って事で、

今週中お買い物に行かなくてもいいように、

まとめ買いもしてくれました。(*^-^*) 


晩ごはんは子ども達の大好物、

から揚げを作ってくれました。

とーさん、お料理は色々してくれますが、

から揚げを作るのは人生初!!


「大丈夫かなぁ~(;´∀`)」


と、心配していましたが、

そんな心配は無用でした!


スマホでから揚げの作り方を検索しつつ、

なんともスムーズに作り進め、

BlogPaint




あっという間に

衣や揚げ方にもこだわったから揚げの出来あがり!

(ちゃんと二度揚げしてたー!!)

PA207189


外はカリッとしてて、

中はとってもジューシー♡


「わー!美味しそう!!(*゚▽゚*)」


と、すぐに子ども達のお箸が伸びてきます。(笑)


「今はまださすがにから揚げは食べられないかな・・・(;´∀`)」


と思っていたわたしでしたが、

あまりの美味しさに食べれちゃいました!


そして、〆はチャーハン。

PA207192



後片付けも全て綺麗にしてくれ、

もう、ホンマにありがたい。(T_T)


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




今朝は少し吐き気がましだったので、

久々に長女のお弁当を作り、

朝ご飯を作り、

お掃除をしました。

PA217199

お手入れ簡単、愛用のテーブルクロス。
↓↓↓





でも、ちょっと動くだけでもヘトヘト。(;´∀`)

脚の筋肉が落ちていることを激しく実感しています。

立ち上がる時にふらつきもあるし、

何より階段の上り下りがキツイ、キツイ。(笑)


休憩しながら掃除洗濯を

なんとか終わらせることが出来ました。


お部屋が整うと、やっぱり気持ちもスッキリ。( ̄▽ ̄)

PA217203





わたしは自他ともに認めるせっかちさんで

今まではスイッチが入ると、

何事もスピードと効率重視でバババーっと動いていたけど、

今は全く無理。(;´Д`)



以前のようにちゃっちゃと動くことが出来ない事に

ものすごーくもどかしさを感じるけど、

今は無理をするべき時ではないはず。


無理をすると、

余計に家族に迷惑をかけてしまうことになるだろうし、

しばらくの間、しっかり甘えさせてもらおう。


家族に支えられていることを実感し、

そして、感謝をして、

わたしは、わたしに出来る範囲の事

を少しずつやっていきます!(*^▽^*)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓