こんばんは!



今日は珍しくこんな時間に更新です。(*^-^*)




昨日のお昼に再び入院しました。



今回は窓際のベッドじゃなかったー。

残念っ。σ(^_^;)


でも、以前同室だった人と同じお部屋で

なんとなくホッとしました。(*´-`)



朝も早よから点滴の針を入れてもらい、

アレルギー止めの飲み薬と点滴をしてから、

リツキサンです!

IMG_2288


初回はものすごいアレルギーが出て

びっくりしたリツキサンですが、

2クール目は特になんともなく終わり、

3クール目の今回も夕方の4時半くらいに

無事に終わりましたー!


しっかし、今回は点滴の針が痛かった。(T ^ T)

いつもは刺し終わった後は痛くないんやけど、

今日は刺された時から抜いてもらう時まで

ずーっと痛かった。(T ^ T)

看護師さんにも念の為みてもらったけど、

特に漏れたりしてる様子は無さそうやし、

そのままやったけど、

明日の点滴の針は痛くないといいなぁ。σ(^_^;)



そして、リツキサン終了後は、

間髪入れず、例の髄注です。( ̄◇ ̄;)

(髄注とは背中から脊髄に針を刺し、脳脊髄液を少し取り出した後、
針を抜かずにそのまま抗がん剤を脊髄内に入れるという治療。)




1回目の髄注は、痛みはなかったけど、

その後ずーっとキツイ頭痛に悩まされ、

2回目の髄注は、研修医の先生に

何度も針を刺しなおされ、

アラフォーのおばちゃん、若い看護師さんに

なぐさめながら、号泣するという事態に。( ̄▽ ̄;)


その時の記事はこちら。
↓↓↓





そんなこんなで、

髄注は好きではありません。

(ま、好きな人はいないか。笑)



今回もかなりビビっていましたが、

担当医のK先生と看護師さん二人だけで登場。


良かった!

今回は研修医の先生じゃなく

最初からK先生がしてくださる様子。(*´-`)



そして、いざ、髄注!




なんとなんと、

ちょびっと痛かったのは麻酔の注射くらいで、

後は無痛!!(*゚▽゚*)



さすがのK先生、

バッチリ一発で終わらせて下さいました!

しかも、準備から最後の処置まで入れて、

所要時間なんと約15分!!



めっちゃ早い!

それに、まだあまり慣れていない看護師さんが

少し準備や補助に手間取っても、

K先生はいつもと変わらぬクールで落ち着いた感じで、

穏やかに言葉で指示をしながら

ついでに処置中にかかってきた電話にも対応しつつ、

何事もなかったようにスムーズに髄注を

終わらせてくれました!!







K先生、








あなたは、








マジで神です!( ̄▽ ̄)







もー、ほんまにK先生が担当医で良かった!(*´∇`*)





さて、

明日は毎度毎度、吐き気に悩まされている

点滴が始まります!!




でも、今回は吐き気はマシなはず!

ってか、出ないはず!( ̄▽ ̄)



根拠はないです!笑



でも、そう信じて頑張ります!!(*゚▽゚*)



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ




我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓