おはようございます!





お家生活、サイコー!!(*゚▽゚*)


ぐっすり眠れました!

朝からムカムカするものの、

やっぱり気分が全然違います。(*´-`)


先程、朝ごはんを少し食べ、

大量のお薬をなんとか、なーんとか、

必死でごっくんしました。(;´д`)

FullSizeRender

もー、マジでお薬だけでお腹いっぱい。

プレドニンとサムチレールの

マズイこと、マズイこと。

飲まなきゃいけないお薬だけど、

毎度心折れそうになります。(^◇^;)

気合いを入れて頑張らねば!!




さて、今日はウィッグのお話。(*´-`)





自分が、がんかも知れないと思い始めてから

すぐさま始めたのが、

実はウィッグリサーチ。

治療法じゃないんかーい!(笑)




調べてみると、

ウィッグと言っても、

ほんっとにピンからキリまであります。


いわゆる、「医療用ウィッグ」と検索して

出てくるのが、オーダーやセミオーダーの物。

お値段、セミオーダーの物でも、

15万から20万万くらい。∑(゚Д゚)

でも、自分の頭に合わせてカットして下さり、

サイズ調節などのメンテナンス料も含まれているらしい。


でも・・・


20万はちと高すぎる。(T ^ T)



って事で、

抗がん剤治療の先輩方のブログに

度々登場する、

『リネアストリア』さんのウィッグを2点、

購入していました!


天使のリーフショートと、
↓↓↓



天使のブリティッシュショートです。
↓↓↓



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



二つとも、そのままかぶると前髪が長くって、

「なんだかな〜。(;´д`)」

って感じだったのですが、

前髪を好みの長さにカットすると、

とってもいい感じになりました!


天使のリーフショート
↓↓↓
BlogPaint



天使のブリティッシュショート。
↓↓↓
BlogPaint




でも・・・わたし、

地毛の時はいつも耳掛けしてたんですよね。

ウィッグで耳掛けすると、

こんな感じになります。(T_T)

IMG_2228


もみあげ部分がつるっつるなのが

バレバレ。(;´∀`)

なので、自分でもみあげらしきものを作ることにしました!


耳前の髪の毛を薄ーくとって、

IMG_2229


スキばさみでザクザクカット!

IMG_2230



んでもって、ちょっと調節して耳掛けしたら・・・





あーら、自然。( ̄▽ ̄)

IMG_2232


おでこの辺りも、

何もしなかったらこんな感じになっちゃいますが、

IMG_2233


これまた薄ーく髪の毛をとって、

スキばさみで少しずつ切っていけば・・・



おでこの産毛らしきものの出来上がり!(笑)

これで風が吹いても少しは自然に見えるかも!

IMG_2236



ちょこっとずつカットを加えただけですが、

かなり納得のいく仕上がりにまりました!

天使のリーフショート。
↓↓↓
BlogPaint


同じく、天使のブリティッシュショートの方も、

おてこの産毛を作り、

もみあげを作ると・・・

IMG_2262


こんな感じの仕上がりに!

天使のブリティッシュショート
↓↓↓
BlogPaint


我ながら、いい仕事したわぁー。
( ̄▽ ̄)



ちなみに、やはりお値段の差か、

天使のブリティッシュショートの方が

毛流れと毛の質感、

そして、つむじの辺りがかなり自然です。


天使のリーフショート
↓↓↓
BlogPaint




天使のブリティッシュショート。
↓↓↓
IMG_2265



ま、どっちにしろ、

セミオーダーのウィッグの10分の1くらいのお値段で

このクオリティのウィッグが手に入るなんて、

思ってもいませんでした!


自分でカスタマイズしたし、

愛着もひとしお♡(笑)


これから長い付き合いになるウィッグ。

お手入れしつつ、大切に使おうと思います。(*^-^*)





お手入れグッズはこちらを購入しました。
↓↓↓





悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ




我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓