おはようございます!




今日は入院16日~19日目について。(*^-^*)





入院16日目の朝・・・

朝ってゆーか、午前3時に目覚める。(-_-;)


だって、痒いんやもん。('A`|||)



早く湿疹ひかへんかなー。



でも、この日嬉しい知らせが!!

なんと、下がりまくっていた白血球の数値が、

劇的に回復!(*゚▽゚*)

皮下注射も、もうしなくていいって!

良かったー♡

おかげさまで?食欲もバッチリ!

この日は焼きそば!

モチロン完食。( ̄▽ ̄)

IMG_2072



で、

脱毛もすごい勢いで進んでます。

ほんま、シャワーのやめ時がありません。(;´∀`)

とーさんに排水溝ネットを買ってきてもらい、

シャワー室の後片付けが少し楽になりました。



この日の夜に、

看護師さんが痒い湿疹の部位にあてれるように

氷枕を持ってきてくれる!

どんな薬より、冷やすのが一番痒みに効くわー。( ̄▽ ̄)

看護師さん、ホンマにありがとうございます!





そして、入院17日目の朝。


えーえー、この日も午前3時起床ですが何か?(笑)

でも、氷枕のおかげで痒みはずいぶんと楽になりました!


で、入院してから悩んでいた頭痛ですが、

主治医の先生曰く、

「髄圧が少し低下しているのかなー?起き上がったら頭痛があったり、光をまぶしく感じて頭痛があるのは、髄圧が低下している時に起きる頭痛と似ているんよね。それやし、2回目の髄注の時に髄圧を測る検査もしようかな?それまで、頭痛予防のために、朝昼晩カロナールを飲んでみましょう!」

との事でした!

で、早速朝にカロナールを2錠飲んだら、

いつもは頭痛がひどくてしんどかったリハビリも、

少し楽にこなせました!

長年ロキソニンを飲み続けていたわたし。

「カロナールはもう効かへん。」

と勝手に思い込んでいましたが、

どうやら少しは効いたみたいです。(笑)


そして、脱毛も順調に?進んでます。

でも、毎回シャワーの度にあんなに大量に髪の毛が抜けているのに、

ツルピカにはまだまだほど遠い感じ。

髪の毛って結構たくさんあるもんなんですね。(笑)

毎度毎度、シャワーの後の片付けが面倒なので、

思い切って坊主にしたいところなのですが、

看護師さんが、

「あまり短く刈ってしまうと、抜けた短い毛が帽子をすり抜けてパジャマとかにたくさんついてしまい、チクチク痛痒くなってしまう事が多いみたいですよ。」

とアドバイスをくださいました。

それでなくても湿疹で痒いのに、短い髪の毛がチクチクするのなんて、

耐えられな~い。('A`|||)

落ち武者orバーコード状態になるのも、

なんだかなぁ~って感じですが、(笑)

しばらくは坊主にしないで様子見てみよっかな。(*^-^*)

この日ははグレーのパジャマにネイビーの帽子。(*´艸`*)

BlogPaint

このネイビーの帽子も肌触りめちゃめちゃ良くてかぶりやすかった!
↓↓↓





そして、入院18日目。

やっぱり午前3時くらいに起床。(;´∀`)

でも、湿疹の痒みはずいぶん落ち着いてきた!

どの薬が原因だったかはわからないけど、

やはり薬疹だったみたい。

2クール目までにどの薬が原因だったかを調べる血液検査をするそうです。

頭痛はカロナールを飲み始めてから、

少しはマシな気がするけど、

30分ほど体を起こした状態で何かをしていると、

やっぱり目の奥の方からずんずん痛くなってきて、

外の明るさをまぶしく感じてしまい、

目を開けていられなくなる。(;´Д`)

これは、入院している間はすぐに横になれるし大丈夫だけど、

退院してからは何かと大変かも・・・

まず、車の運転は危険すぎて出来る気がしない。

困ったなー。(^▽^;)


あ、食欲は全開です。( ̄▽ ̄)

この日も朝昼晩完食でした!




さて、入院19日目。

朝4時起床。(笑)

ただの早起きやな。


湿疹の痒みはほとんど気にならなくなりました!

痒くないのって、幸せ。(*´艸`*)



で、この日は主治医の先生から嬉しい知らせが♡



白血球の数値もしっかり上がっているし、

頭痛以外の症状は落ち着いているから、





週末、外泊してもいいってー!!(*゚▽゚*)





久々のお家!

長女とは約3週間も会っていません。

2クール目の抗がん剤が始まるので

またすぐに入院しなくちゃいけないけど、

少しでもお家に帰れるのは嬉しすぎる!

美味しい物たくさん食べて、

次の抗がん剤までに体力つけるぞー!(*´∇`*)



悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ






で、体調が良いとですね、

スマホをつつく時間も増えまして・・・


って事は、楽天を徘徊する時間も増えまして・・・(笑)




スーパーセールの時は、

「これから医療費がかかるし、お洋服は我慢しよう!」

と、心に決め、我慢したのですが、

またすぐに始まった楽天お買い物マラソンで我慢できず、

買っちまいましたよ。( ̄▽ ̄)


DANTON(ダントン)
タイプライタープルオーバーシャツワンピース



これはネイビーを買いました。(*^-^*)




んで、調子に乗ってもうひとつワンピース。


DANTON(ダントン)
ヘンリーネックワイドワンピース




こっちはブラックを購入しました!


今後通院するにあたって、

ゆったりしたワンピースが楽かなぁーなーんて・・・



ただの言い訳です。( ̄▽ ̄)




後は、レビューがとってもいいTシャツをひとつ。


Dana Faneuil(ダナファヌル)
ムラ糸9分丈カットソー




襟元の感じとラグラン袖に惹かれました。

これから涼しくなってきたら、

ダントンのワンピースのインナーに着ても良さそう!




と、立て続けに自分の服を3つも買ってしまった。(^▽^;)



あとは、入院中、無性に食べたくなったこちらをポチ。


でりかおんどる
自家製サムゲタン



すぐに届けて下さるみたいなので、

今週末お家に帰った時に食べるんだー!(* ̄∇ ̄*)


今の所こんな感じのお買い物マラソン。

またお家に帰ってから、消耗品などをチェックし

足りない物を購入したいと思います。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓