おはようございます!




前回の楽天スーパーセールで購入していた

PORTERのお財布、届いていますよ!






PORTER WISE
ラウンドファスナー長財布

P6155021




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



数年前にとーさんに

PORTERのお財布をプレゼントし、

「かーさん、めっちゃ使いやすいで!!」

と、ずっと大絶賛してくれていたので、

わたしのお財布もPORTERの物にしました。

とーさんが使っている物はこちら。
↓↓↓





とーさんと全く同じものでもよかったのですが、

ダークブラウンの革の物が欲しくて、

PORTER WISEを候補に。

でも、どこのShopに出向いても、

現物を見ることが出来ず・・・(;´Д`)


馬革の雰囲気とか、手触りとか、

どんな感じなのか実物を見てみたかったんですけどね。


でも、サイト内のレビューがかなり良かったので、

実物を見ずに思い切って購入しました。(*^-^*)




ドキドキしながら箱を開けて思いました。












好み、
ドンピシャやないかい♡
(* ̄∇ ̄*)


P6155024


馬革の手触りの素晴らしいこと、

素晴らしいこと。(*´艸`*)


しっとり柔らかで、でもスベスベしていて

手に吸い付くような触り心地。



外側にPORTERのロゴはなく、

内側にあるところも、

主張しすぎず、ちょっと控えめな感じで

ツボを付いてきます。( ̄▽ ̄)

P6155031



カード入れもたっぷり。

P6155033


横向きのカード入れだけでなく、

縦向きに入れられる箇所もあるので、

よく使うカードは縦向きに入れたりして

区別できるのも使いやすそう。

P6155035




そして、このお財布の使いやすい一番のポイントと言えば・・・



こちらの小銭入れ部分!!


P6155039


ぱかっと大きく開く、

所謂、ギャルソンウォレットと言われる仕様です。


このタイプのお財布って、

どうしてもちょっともっさい感じのデザインの物が

多かったりするのですが・・・(;´∀`)


PORTERにかかれば、

ギャルソンウォレットも

とってもスタイリッシュ。( ̄▽ ̄)

P6155040




愛用している、iPhoneケースとの相性も抜群!


P6155046

愛用のiPhoneケースはこちら。
↓↓↓







こーんな素敵なお財布、

届いたらすぐに使いたいところなのですが・・・・




実は未だ眠らせてあります。( ̄▽ ̄)








何故かと言いますと・・・




明日、6月26日は、

お財布を新調するのに

とっっっっっても縁起がよろしいらしいのです!!


お財布をおろすのに良いとされている、

金運アップの吉日は、



●天赦日(てんしゃにち)
 「百神が天に上り、天がすべての罪を赦す日」とされていて、日本の暦の中では最も良い吉日。
  吉日の中でも、年に6日~7日しかないという、貴重な吉日。


●一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
  「一粒万倍」には、一粒のモミから稲穂に万倍のお金が実という意味があり、
   一粒万倍日は何を始めるのにも良い日とされている。


●寅の日(とらのひ)
  寅はとても俊敏な動物で、千里をたちまち駆けていき、そしてまた戻ってくると
  されていたので、使ったお金がすぐに戻ってくる、お金を招いてくれると言われている。

●巳の日(みのひ)
  巳の日は、財運や福徳を司る弁財天のお使いとされているそう。



があると言われているそうなのですが、

なんと、2019年6月26日(水)は、

天赦日と一粒万倍日が重なっているのです!



「なので、お財布をおろすのには最適な日ですよ!!」


と、少し前にテレビ番組で

言ってたんですよねー。( ̄▽ ̄)


ま、わたしは今まで吉日とか、運勢とか、風水とか、

あまり気にしたことが無かったのですが、

偶然耳にした、

「その日、お財布を使い始めるだけで、金運があがるかもしれない。」

っていう、




ちょっと・・・







いや・・・







だーいぶわくわくした情報、









のっかるっきゃないでしょー。( ̄▽ ̄)





なので、写真を撮ったら丁寧に箱にしまい、

眠らせてあるPORTERのお財布。

明日、26日にウッキウキで使い始めます。( ̄▽ ̄)

P6155028







にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓