おはようございます!




家電の寿命は10年だとよく聞きます。

我が家は築13年の建売住宅。

引っ越しと同時に購入した家電も多く、

徐々に色々な物が壊れていっているのですが・・・



先日、我が家の必需品ともいえる家電が壊れました。(TДT)



その家電とは、こちら。


P5264628





そーです。





オーブンレンジです。
( ̄ー ̄)

P5264630



かれこれ10年前に購入した、

HITACHI製のオーブンレンジ。


庫内がとても広く、

一度にお肉とお野菜のグリルをたくさん作れたり、

大きな手作りピザも一度に2枚焼けたり、

愛用のストウブブレイザー28が入るサイズなので、

クリスマスのローストチキンを作る時や、

ぎゅうぎゅう焼きを作る時なども、

とっても重宝していました。(*^-^*)


そんな愛用のオーブンレンジが、

ある朝急に動かなくなり・・・・


液晶画面に点滅するエラーの数字。(T_T)

お弁当を作っている最中だったので、

それはそれはもう困ってしまい・・・




修理を依頼してみましたが、

エラー数字からして内部のセンサーの異常との事。

10年以上前に機種なので、

部品があるかどうかわからなくて、

あったとしても取り寄せになるので

修理に時間がかかるとの事。


これって、ほーんとよく聞くセリフです。(-_-;)

多分、直せない事もないんやろうけど、

新しいオーブンレンジの購入を

さらりと進めてくる感じ。(笑)



ま、でもオーブンレンジは

コンロと同じくらい毎日使うもの。

修理に時間がかかるなんて、困ります。



って事で・・・・




電気屋さんの思うツボ。

とはわかっていながら、

新しいオーブンレンジを購入しました!



購入したのは、これ。



TOSHIBA 石窯ドーム
PREMIUMモデル
ER‐SD7000


P6054719

今月最新機種が発売されたので、
この前機種がお値段がかなり下がっていたのも購入の決め手。
ER-SD 7000

↓↓↓




最新機種はこちら。
ER-TD 7000
↓↓↓







石窯ドームシリーズ、

実は10年前HITACHIのオーブンレンジを

購入する時も候補に入っていました。

でもその時はお値段がネックで

購入には至らなかったのです。



10年越しに、やっと我が家に来てくれた

石窯ドームちゃん。( ̄▽ ̄)


業界最高の350℃の熱風2段オーブンです。

予熱も加熱も早く、

食材の旨味や水分を高火力でぎゅっと閉じ込め、

お料理を美味しく仕上げてくれる

家庭用オーブン。

TOSHIBAの石窯ドームについてのサイトはこちら。→



カラータッチ液晶で、

スマホやタブレットと同じ感覚で

液晶画面をタッチして使えるところも嬉しい。(*^-^*)

P6054786


ちなみに、この液晶画面は背面カラーを

ブラックとホワイトと切り替えることが出来ます。


ちょっと上手く撮れませんでしたが、

ブラックにするとこんな感じ。

P6054789



より色が排除されて、

かなり好みな感じです。(*^-^*)



しかも、液晶画面のおかげで、

オーブンレンジの扉表面によくある、

メニュー番号を記した小さな文字がないのも、

見た目をスッキリさせてくれていてポイント高い!

P6054778


付属品はこんな感じ。

P6054791



2枚付属している天板は

スリットが入っていて庫内の熱対流を

スムーズにしてくれ、

焼きムラを抑えてくれるらしい。

P6054794



5㎝の深さのある深皿は、

色んなお料理に使えるらしい。

レシピブックが付属していましたが、
読み切れないほどのレシピの量。(;´∀`)


P6054792



脚付きの網は揚げ物風のお料理を作る時や、

揚げ物をカラッと温めなおす時に使うらしい。

P6054795


「らしい、らしい。」と書いているのは、

まだ購入してから

レンジの温め機能しか使っていないから。(笑)



なので、

その性能の良さはまだぜんっぜん

実感できていないと思うのですが、

とりあえず、このビジュアルの良さに

悶絶しております。(*´艸`*)

P6054765





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち






しかし、我が家のキッチン家電の

ブラック率の多い事!



ネスプレッソも、トースターも、

P6054804


ソーダストリームも、電気ケトルも、

オールブラック。( ̄▽ ̄)








どうも、男前なキッチン家電に

弱いわたしです。(;´∀`)


少しずつそろえてきた、

男前ブラックキッチン家電達。

真っ白いキッチンに

とっても映えております。( ̄▽ ̄)

P6054763




遠目で見てもニンマリ。

P6054762




もちろん近くで見てもニンマリ。( ̄▽ ̄)


P6054772



とりあえず、見た目に惚れこみまくっちゃった

TOSHIBA 石窯ドーム オーブンレンジ。



今後、しっかり活用して、

ビジュアルだけでなく

使い心地についてもレポしたいと思います。(* ̄∇ ̄*)


P6054765





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓