こんにちは!




先日、「北欧、暮らしの道具店」さんで

初めてお買い物をしました。(*^-^*)



購入したのは、

『パンツ派さんにもおすすめのギャザースカート』

P5264623



年がら年中、パンツ派のわたし。

着たとしても、マキシワンピくらい。(^▽^;)
(しかも、レギンスありがほとんど。)


年に数回スカートをはくのは、

冠婚葬祭の時くらいじゃないだろうか?!(笑)



そんなわたしにとって、この、

『パンツ派さんにもおすすめ』

という響きは、ぐっとくるものがありまして。(*´艸`*)


ネイビーとグレーとイエローの三色ありましたが、

無難にネイビーを購入してみました。(*^-^*)


P5194404


このギャザースカートをはいてみて、

まず感じたのは、裏地の肌触りの良さ♡


裏地がさらっとしていて、トロっとしていて、

柔らかくって、何て言ったらいいのかな・・・


もー、とにかくめちゃめちゃ気持ちがいいのです!

裏地も伸縮性が良いので、

マキシスカートなのに、足さばきが良くて、

すごく動きやすい!


だいたい、スカートの裏地って、

汗をかくとペタッと足にまとわりつく感じの物だったり、

キシキシした肌触りの通気性の悪いものが

多いように思います。


でも、せっかくスカート自体の生地が良くても、

素足に触れるのはほとんど裏地の部分。


その裏地の肌触りの良さが

こんなにも着心地を左右するのだと、

このスカートをはいて実感しました。(*´∇`*)



あ、もちろん、

スカートの表地もとっても気持ちいいですよ!

ギャザーがたっぷり入っているので、

生地はたくさん使われていると思うのですが、

柔らかくて軽いので着用していてすごく楽です。


皺が気にならない生地感なので、

立ったり座ったりすることが多くても

そんなに神経質にならなくてもいいし、

コットン100%なので、

自宅で洗えるのも嬉しい所。(*´艸`*)




丈感も、身長160㎝のわたしがジャストウエストで着て、

これくらい。

P5194417


ウエストをひとつ折り返してみると、

こんな感じ。

P5194407


ウエストを折り返しても、

もこもこすることもなく、

全体のシルエットも変わりません。


折り返し無し。
↓↓↓
P5194412


折り返しあり。
↓↓↓
P5194404


トップスとのバランスを考えて、

手軽に丈感を調節できるのはいいですよね。(*^-^*)


ボーダーTは昨年のトラディショナルウェザーウェアの物。



『北欧、暮らしの道具店』さんの商品サイトでも、

身長の違うモデルさんが着用している画像を

載せて下さっているので、

着用イメージがとってもつかみやすいです。

商品サイトはこちら。
↓↓↓

パンツ派さんにもおすすめのギャザースカート



あまりに気に入って、

色違いを購入しようと思ったら、

グレーとイエローは既に売り切れ。(;´Д`)

ネイビーも残りわずかだそうです。


次回は6月下旬に入荷予定とのことなので、

早速再入荷の通知を登録しておきました!

P5194421


北欧、暮らしの道具店さんの

『パンツ派さんにもおススメのギャザースカート』、

筋金入りのパンツ派のわたしは、

その履き心地にすっかりハマってしまいました。( ̄▽ ̄)


にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓