おはようございます!





うちの家族、

実はみーーーんな目が悪いです。(;´∀`)



とーさんとわたしはモチロンの事、

長女、次女までかなりの近眼。(-_-;)



とーさんと次女は眼鏡生活、

わたしと長女はコンタクト生活です。


コスパを考え、

コンタクトは2WEEKの物を使用してるので、

コンタクトケアグッズは必需品。


2階の洗面所の一角に

コンタクト収納ケースと眼鏡置き場を作っていました。

P3122815


この頃は、わたしだけがコンタクトを使っていたので、

こんな感じでも余裕で収納できていたのですが、

この後、長女もコンタクトデビューをし、

ケースも眼鏡もかなり置きにくくなっていました。(-_-;)


なので、100均でこんな物を買ってきました。


化粧品ツールを立てる用のBOXと、

P4213122





でかめのメラミンスポンジです。

P4213123


にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます




いろんなサイズがあるメラミンスポンジですが、

今回、このサイズがボックスの底面と

幅が一緒だったので、

普段あまり買わない

このビッグサイズを購入しました。(*^-^*)


BlogPaint


メラミンスポンジは

カッターで簡単にカットできるのがいいところ。



ピッタリサイズにカットし、

ボックスの底に敷きました。

P4213130



で、このボックスを洗面所の鏡裏収納に置き、

眼鏡を立てて収納することにしました。


P4213149



そして、コンタクトケース置き場は、

こんな感じにしました。


P4213158




使ったのは、

歯ブラシ収納の時にも使ったこれ。


100均の珪藻土ソープトレイ。

P4213134



歯ブラシ収納の時にはグレーを購入しましたが、

今回はホワイトにしました。


歯ブラシ収納についての詳しい記事はこちら。
↓↓↓

100均と無印良品で、使いやすく可愛い歯ブラシ収納完成!




でも、字体が好みではないので、

裏を向けて使います。(笑)

P4213136



100均の珪藻土トレイの優秀さは実感済み。

あっという間に水分を吸収してくれて

さっと乾いてくれる。


コンタクトケースを置いておくのに、

ピッタリじゃないですか!!( ̄▽ ̄)


P4213154




ちょっとした事だけど、

毎日使う物の居場所にゆとりができ、

出し入れが簡単になるのは

ほんっとに気持ちがいいものですね。(*´∇`*)


P4213160




実の所、

収納改善前、長女の眼鏡はあっちやこっちや

色んな所に転がっていたものですが、

今では、毎日きちんと定位置に収まっております。(笑)



やっぱり収納改善って大切。

最近、忙しすぎて、

色んな場所が荒れ始めているので、

ゆっくり出来そうなGW中に

やる気を出して改善していきたいと思います!!



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓