おはようございます!





お花のある暮らしをゆるーく続けている今日この頃。


お花屋さんで、お花を選ぶのも楽しくなってきました。


で、今回選んでみたのは、

わたしなりにちょっと冒険してみたお花。( ̄▽ ̄)





こちら。


P4012558



にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし




まず、色合いが素敵なこちらのお花は、

「ダウカスボルドー」。

別名、「ブラックレースフラワー」。

P4012561



5枚の花びらと5本の雄しべ、2本の雌しべを持つ小さな花が

10~20個集まって咲く、レースのように見えるお花。

花言葉は、

「可憐な心」「こまやかな愛情」「優雅なたしなみ」など。



何とも言えない、深みのあるカラーで

可憐な中にも大人っぽい印象があり、

とっても素敵なお花。(*´艸`*)

P4012568




そして、

合わせて買ったのは、「ブプレリューム」。


P4012563



ブプレリュームは全体的にグリーンなので、

葉っぱなのかな~?と思っていたのですが、

実はこれもお花。(*^-^*)

先端の黄色いつぶつぶがお花で、

その下にあるヒラヒラしているのが

葉っぱなんですって!


P4012565

花言葉は、「初めてのキス」。

やって。(*´艸`*)


なんじゃ、この甘酸っぱい響き。

おばちゃん、「ひゃぁ~♡(*´Д`*)」ってなるやん。(笑)





ま、とにかく、

どちらもとっても個性的で

素敵なお花♡

P4012561






今までのわたしだったら、

まず選ばなかったであろうお花たち。



習慣的にお花を飾るようになってから、

ちょっと冒険して

変わったお花を飾りたくなってきました。( ̄▽ ̄)


P4012578





個性的なお花を飾るだけで、

インテリアもちょっと個性的になった気がする。(*´艸`*)

P4012571




これからも色んなお花を飾って

インテリアを楽しみたいと思います。(*´∇`*)




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓