おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P4032645


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは鶏の照り焼き。

P4032632



皮目からじっくりじっくり焼いた、

鶏の照り焼き。

ぱりっぱりの香ばしい皮が美味しい。(*´艸`*)


付け合せはパプリカのガーリック炒め。

P4032631





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




他には、

ピントが合ってないけど

残り物のカニカマと春雨の酢の物。


P4032634







無印良品の発酵ぬか床で漬けた

ぬか漬け。

P4032628






お揚げとわかめのお味噌汁。

P4032635




デザートのオレンジ。

P4032637



いつにも増してお疲れだったこの日。(-_-;)

なーんにも考えなくても作れちゃうくらい

何度も何度も作ってきた定番メニュー。(笑)


P4032643


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




ほぼ「無」で作り終え、


「さぁっ!晩ごはんをつまみつつ、

一日のお楽しみのビール飲むで!( ̄▽ ̄)」


と、意気揚々と冷蔵庫を開けると・・・







ビールが無い・・・('A`|||)






冷蔵庫の隅から隅まで探したけど、






ビールが無いぃ~!
(T_T)






昨晩、とーさんが冷蔵庫のビールを

全部飲んじゃったみたいで・・・(`ε´)




がしかーし!


こんな事は多々ある事!

冷えてなかったら冷やせばよいのだ!

ボウルに氷を入れて、缶ビールを入れて、

しばらく、くるくる回しとけば

すぐ冷えるしー。( ̄▽ ̄)


と思って、

ビールのストックを入れている納戸を開けると・・・・・





納戸にも無い。







一本も無い。








ビールが無いぃ~!!
ヽ(TдT)ノ







何という悲劇。(TДT)


一日の終わりに、

ビールを飲む事だけをめちゃくちゃ楽しみにしてるのに。

ってゆーか、そのために一日働いているといっても

過言ではないのに・・・



どうにもこうにも、

気持ちに整理が付かず、←大袈裟。(笑)

せめて他種類のアルコールを摂取して

気を紛らわそう作戦に出ました。(;´∀`)




ってことで、

白ワイン。

P4032639




がしかし、

もうすでにビールの口だったもんで、

白ワインでは物足りず。

なんとも不完全燃焼。(-_-;)





今後は毎日冷蔵庫内のビールの確認と、

納戸のストックビールの確認を

怠らないぞ!!



と、心に誓った晩ごはんでした。(笑)



にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言




でもさ、
最後の一本を飲んだ人が新しいビールを冷やしておけばいい話ですよねー。
そしたら、冷蔵庫内にビールが無いなんて自体にはならないし、
ストックがない事にももうちょっと早く気づけますよねー。
やっぱ、気遣いって大事。



ねー。

とーさん。( ̄‥ ̄)



食べもん、飲みもんの恨みは怖いぞ。(笑)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓