おはようございます!




先日、無印良品で最近人気の「あれ」、

購入してきました。




「あれ」とは、











これ。



発酵ぬかどこ!

P3242323


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*
にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア




浅漬けくらいは漬けたことがありましたが、

ぬか漬けは未体験!


いちからぬか床を作ろうと思うと、

なかなか大変なのでハードルが高いですが、

無印良品の発酵ぬかどこなら、

購入してきたその日からぬか漬けが楽しめちゃう。(*´艸`*)


おまけに、お手入れもぬか床を毎日混ぜなくても、

1週間に一回でオッケーと、

ズボラーなわたしには嬉しい限り。( ̄▽ ̄)



早速、冷蔵庫にあった人参ときゅうりを漬けてみました。

P3242358

愛用の包丁は「タダフサ」の三徳包丁。
使い始めて2年半。
毎日使う度にその切れ味にほれぼれしてしまう。(*´艸`*)
今後もずっとずっとお手入れして使い続けたい包丁です。
↓↓↓



しっかりと密閉して、

冷蔵庫で漬ける事約12時間。


果たして、そのお味は・・・

P3242365






美味しかったー!!(*゚▽゚*)

P3252458





たった12時間、

購入してきたばかりのぬか床に

お野菜を漬けただけで、

こんなに美味しく頂けるなんて!



いつもの雑穀米とぬか漬けがあったら、

もうそれだけで大満足だと思ってしまうくらい、

気に入りました!

P3252460


次女も、

「このお漬物美味しいー!」

と言って、ぽりぽり、ぽりぽり、

あっという間に完食してくれました。(*´∇`*)


P3252457


ぬかが少なくなった来たら、

補充用の発酵ぬか床も売っているので、

継ぎ足しながら使えるのも嬉しい。


こんなにも簡単にお家でぬか漬けが漬けられるなんて、

ちょっと感激。(*´艸`*)


最近、品数が少なめな我が家の食卓。

今後、ぬか漬けが立派な一品として登場すること

間違いなしです。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEで
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓