おはようございます!





先日、お世話になった職場の方が

お家に遊びに来てくれました。



張り切っておもてなししたかったとこなのですが・・・

その日はド平日。


仕事から帰ってきて、

バタバタと用意をしたので、

ちょっと・・・いや、



だーいぶお手軽料理ばかりになってしまいました。(;´∀`)



そんな日のおもてなしご飯はこちら。

P3202175

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




まずは、イベリコ豚のステーキ。

P3202182


これは、ハイ食材室さんで購入した物。

塩コショウして、

両面2分ずつ焼き、

アルミホイルで包み、5分休ませ、

その後再び両面を2分ずつ焼き、

またアルミホイルで包み、5分休ませました。


牛肉と違って、焼き方が少し難しかったですが、

ゆっくり火を入れる事によって、

豚でも硬くならずにとっても柔らい仕上がりに。(*^-^*)


しかも、このイベリコ豚、めちゃめちゃ美味しかった!



これはまたリピしよう。(*´艸`*)


P3202194






そして、こちらもハイ食材室さんで購入した、

ナポリピッツァ。

焼くだけ。(*´艸`*)

P3202188




他には、コストコのサーモンで

サーモンと新玉ねぎのマリネ。

P3202195


ピンクペッパーがとってもいい仕事してくれました。







そして、コストコのラザニア。

オーブンで焼いただけ。

P3202178



後は、焼き野菜。

塩コショウしてオリーブオイルかけて、

グリルで焼いただけ。

P3202183



サラダは、トマトとオレンジのハニーマリネ。

前日準備。

P3202177



我が家のパーティー料理の定番、

チーズ&生ハム&クラッカー。

P3202180




デザートは、フルーツと、

P3202184




ティラミス。(*´艸`*)

これも前日準備。

P3202185


カステラの切り落としを使って

お手軽に作ったティラミス。

浸すだけ、混ぜるだけの、超・簡単ティラミスですが、

フローラのボウルに入れると、

立派なデザート!!

P3202187





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




切るだけ、焼くだけの

お手軽料理ばかりでしたが、

職場の方はとっても喜んでくれたので

一安心。(;´∀`)


P3202189



わたしが今の職場で約7年ぶりに

社会復帰を果たした時から5年間、

お世話になっていた人。

わたしよりずっとずっと若いのに

しっかりしていて、

今の職種の経験のないおばちゃんにのわたしにも、

すごく優しく仕事を教えてくれました。(*^-^*)

今回、結婚退職されることになったので、

とってもとっても、おめでたい事なんだけど、

やっぱりちょっと寂しい。

おばちゃん、複雑な心境です。(笑)


「これからは、主婦仲間やな。(*^-^*)

今度集まる時には、旦那の愚痴のひとつやふたつ、

もっといでやー!( ̄▽ ̄)」


と言って、お別れしました。(*^-^*)


P3202200


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




別れと出会いがあるこの季節。


寂しさと、不安と、緊張と、

そして、

ドキドキと、ワクワクと、

大人も子どもも、

色んな気持ちを経験する季節ですね。(*^-^*)


この歳になっても、

様々な経験をさせて頂けることに感謝しつつ、

また来年度も頑張ります!!(*´∇`*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓