おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P1289966


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、鶏の照り焼き。

キャベツと人参のガーリックオイル炒めを添えました。

P1289970


その名の通り、

照りっ照りの鶏の照り焼き。


ご飯が進みます。( ̄▽ ̄)

P1289974







せっかくビールを控え、ご飯を食べようと決めたこの日。

大好きな焼き辛子明太子も添えました。( ̄▽ ̄)

P1289998

小皿は石岡信之さん。



後は、ほうれん草と卵の炒め物。

ちょっと甘めのスクランブルエッグと

ほうれん草のバター炒めを軽く混ぜ合わせたこの一品。

野菜嫌いの長女もこうすれば文句言わずに食べます。

ちなみに、わたしは小さい頃、

これにマヨネーズをつけて食べるのが好きだった。(笑)

P1289981





そして、エノキとお揚げのお味噌汁。

ネギをきらしていたもんで、

見た目がほら、随分地味ですが・・・(笑)

P1289977





ま、何だか、

引きで見たって地味ーな晩ごはん。

全体的にぼやーーっとしてるっていうか、

見た目にパンチが足りないっていうか・・・(;´∀`)

パキッとした赤がないからかな?

トマトでも添えればよかったな。

P1289995






やっぱりお料理の色合いって大事。

毎日の食卓の写真を撮っていると、

後で見返して「もっとこんな風に盛り付ければよかった。」とか、

「違う器のコーディネートにすればよかった。とか、

反省点が見えてくるのがいい所。

P1289988


せっかく頑張って作ったお料理。

少しでも美味しそうに見えるように盛り付けないと!

これからも精進あるのみ!!( ̄▽ ̄)


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓