おはようございます!





先日、お花屋さんでミモザを購入してきました。


P2100376


ミモザ(アカシア)の花言葉は

「優雅」「友情」「秘密の恋」など。



ちなみに、ミモザが黄色い花を咲かせる季節である

3月8日の国際女性デーは、

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、

男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて妻や恋人、

身近な女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。


なんて、ステキな習慣。

たしか、去年も一昨年もこの習慣の話をとーさんにしましたが、

3月8日にミモザを贈られたことは無いので、

今年も自分で買いましたよ。(笑)

P2100373






黄色の可愛らしい花がたくさんついたミモザ。

P2100381






黄色いお花はやっぱり大好き。(*´艸`*)

P2100389




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




お部屋を一気に明るい雰囲気にしてくれます。(*^-^*)

P2100411







ちなみに、一週間ほど前に購入していた

アンバーダブルモヒートはまだまだ元気!

P2100420




なので、玄関のブルドックちゃんたちのそばに飾りました。

P2100417



帰ってきてすぐ目に入る場所にお花があると、

ちょっとした事ですが、気分が上がります。( ̄▽ ̄)


P2100421








ここの所しばらくお花を切らさず飾っている我が家。

ただお花があるだけで、

気持ちもお部屋の雰囲気も明るくなる。(*´∇`*)


P2100366



飾り方はまだまだへたっぴですが、

これも経験あるのみ!!



季節のお花を

楽しみながら飾っていきたいと思います。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓