おはようございます!




爆発的に流行しているインフルエンザ。

子ども達が通う学校でも、

学年閉鎖や学級閉鎖が相次ぎ、

わたしの職場でもインフルエンザが流行り始め、

もう、毎日恐怖でしかない。(;´Д`)


少し前のブログにも書きましたが、

わたし、体はとっても丈夫なのですが、

なぜかインフルエンザにだけは弱い体質。(-_-;)


毎年、予防注射を打ち、手洗い、うがい、マスクを

徹底しているのにもかかわらず、

感染、発症率が高いんですよね。


だがしかし!!

今年こそは感染するもんかと、

いつもの予防注射、手洗い、うがい、マスクにプラスして、

1年間R-1ヨーグルトも食べ続けました。



そして、最近始めたもうひとつの悪あがきがこちら。




クレベリン

P1269720


空間だけでなく、くっついたウイルスや菌も

99.9%除去してくれるというクレベリン。



ただ、その効果に関しては賛否両論ありますよね。

実際に使っている方に聞いても、

「クレベリンを置いていたおかげで家族がインフルエンザにかかっても、自分はかからなかった。」

って人もいるし、

「クレベリン置いてたけど、家族内で感染したで。」

って人もいるし。(;´∀`)



実際、販売元の大幸薬品のサイトでも、

「全てのウイルス、菌を除去できるわけではない事。」

「99.9%菌を除去できるのは、閉鎖空間で適正なサイズの製品を置いた場合である事。」

「利用環境により、成分の広がりは異なる事。」

などが明記されてあります。





だけども、だけど。




インフルエンザにかかりやすいわたしにとっては、

絶対的な効果がなくとも、

多少でも効果があるものは試しておいて損はない!!


って事で、

玄関用と、リビング用と、携帯用に3種類購入してきました。

P1269743


確か、以前はキャップ部分がブルーで、

かなり目立つ見た目だったと思うのですが、

最近のは真っ白でシンプル!!


これは、インテリア的には嬉しいですよね。( ̄▽ ̄)

大幸薬品さん、やるやん!!



早速玄関に小さい方を、

P1269749





リビングに大きい方を置きました。

いい意味で、存在感がなくて嬉しい。(*^-^*)

P1269766


写真を撮った後調べたところ、
製品の特性上、金属を腐食する可能性があるようで、
貴金属、精密機器の近くでは使用しない方が良いらしいです。
お気に入りの時計が壊れてしまっては大変!
なので、すぐに置き場所は変更しました。(^▽^;)





携帯用のペンタイプに物は、

職場に行った時に身につけたいと思います。

P1269728



あらゆる手を尽くして

何とかインフルエンザに感染・発症しないで、

この冬を乗り切るぞーーー!!




にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓