おはようございます!




我が家の小学5年生になる次女。


最近髪の毛を伸ばしているのですが、

彼女の髪の毛は、ものすごく細くて猫っ毛で、

すぐに絡まってしまう、超・面倒な髪質。(;´∀`)


髪の毛を洗った後、それはもう絡まりまくり、

乾かすのも一苦労。

寝起きなんて、それに輪をかけて最悪。

鳥の巣状態の頭になってしまいます。(;´Д`)


次女が自分でとかすと、

無理やりにとかすので髪の毛は切れまくるし、

辺りに散らばりまくるしで、

本当に困っていました。



そんな猫っ毛の絡まりを

いとも簡単に解消してくれるというブラシを

購入してみました。



それが、こちら。




TANGLE TEEZER (タングルティーザー)
コンパクトスタイラー


P1199391




にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




沢山の色柄がある中で、

Newカラーのクラウンゴールドを購入しました。

P1199408



パッと見、ヘアブラシには見えないコンパクトスタイラー。


横から見ると、こんな感じ。

P1199414



持ち歩きする時用に、

カバーが付いているのですが、

そのカバーを外すとブラシ部分が見えてきます。


この、長短交互に配列されたブラシ構造によって、

無理に力を入れる事無く

髪の毛をときほぐすことが出来るらしい。

ホンマかいなー?!(笑)

P1199420



早速、

寝起きの次女で実験!( ̄▽ ̄)


この日はずいぶんマシな方の次女の頭。(笑)

でも、細い髪が絡まりまくっているのが見て取れます。

P1199379



いつもだったら、

何度も何度もブラシを通し、

若干無理やり髪をとかしている次女ですが・・・


だがしかし、

タングルティーザーを使うと、

あっという間にこんな感じ。


一瞬でまとまりのある髪の毛にーーー!!(゚∇゚ ;)

P1199384


あんなにぱさぱさ感の強かった髪の毛が、

ブラッシングするだけで艶も出ていい感じ。(*´艸`*)


今までのあの苦労は一体何だったのか?

本当に驚くほど簡単に絡まった猫っ毛をとかすことが出来ました!!



色んな形のあるタングルティーザーですが、

今回購入したコンパクトスタイラーは

少し小ぶりなサイズなので、

次女の小さな手でも持ちやすい!


P1199424


しっかり握って髪の毛をブラッシングすることが出来ます。

P1199429


次女も、自分でブラッシングしてみて、

あっという間に絡まっていた髪の毛がまとまるので、

ちょっとびっくりした様子。(*´艸`*)

今まで、髪の毛は伸ばしたいけど、

毎度激しく絡まる髪の毛をとかすのは、

面倒で仕方なかった次女。(笑)


タングルティーザーを購入以来、

毎日自分で綺麗にブラッシングしています。(*^-^*)


P1199432



大人の方はモチロン、

まだまだ細い子どもの髪の毛も

傷める事無く

簡単にブラッシングできるタングルティーザー。


髪の毛が絡まりやすい方には

激しくおススメしたい商品です。( ̄▽ ̄)






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓