おはようございます!




最近、職場の人達の結婚報告が相次いでいます。(*^-^*)

みんなとっても幸せそう。

見ていてこっちまで顔がほころびます。(*´艸`*)


「結婚準備が大変で・・・(;´∀`)」

なーんて言うちょっとしたボヤキでさえ、

アラフォーのおばちゃんからしたら

羨ましい。(笑)



そんな、これから夫婦生活を送っていく、

若いカップルにどんなお祝いの品を贈ろうかと考えていた時に、

タイミングよく『CRAFT STORE』さんから

素敵な器をお試しさせて頂くことになりました。




それが、こちら。

『eni』


PC157712



波佐見焼の窯元、菊祥陶器さんとCRAFT STOREさんとの

共同開発によって誕生した『eni』は、

昔から「末広がり」の幸運の数字として知られる

「八」を意識した器。



フォルムは八角形、裏側の土台も八角形になっています。


PC157715




表面は、光沢を抑えたマットな仕上がり。

手触りもさらっとしていて、

指紋が付きにくいのが嬉しい所。(*^-^*)



PC157683




サイズは23㎝。

メインの器として十分に使える大きさ。

パーティー時には、大皿料理にも使えそう。

中央に向かって少し傾斜しているので、

ソースをたっぷり使うお料理や、

汁気のあるお料理も盛り付けることが出来そうです。(*^-^*)

PC157696



器自体はかなり薄めで繊細な印象ですが、

なんと、電子レンジ、食洗器も使えちゃいます!


PC157699



重ねてもこの厚みなので、

収納場所もそんなに取りません。

PC157702




ただ、パッと見、

ちょっと個性的な器ですよね。(;´∀`)


PC157726



とっても素敵なんだけど、

特別な日のお料理だけじゃなくて、

普段のお料理を盛り付けても

果たしてしっくりくるかどうか・・・?!



と、思って


早速お料理を盛り付けてみました。




気合を入れたオサレなお料理ではなく、

ザ、家庭料理を。(笑)


PC177821

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは鶏手羽元の甘辛煮。

PC177825



こってこての和食。

しかもどっちかってゆーと地味めな煮物を

盛り付けてみました。


PC177888



どーでしょう?!

モダンで個性的な雰囲気を持つ『eni』ですが、

煮物もどーんと受け止めてくれています。(*´艸`*)

ってか、煮物が『eni』に引っ張られて、

ちょっとシュッとしたお料理に見えるではありませんか!


PC177826





他に合わせた器は、

我が家ではお馴染みのぎやまん。

お料理はトマトのおかかポン酢和え。

PC177835





汁椀はめいぼく椀。

サツマイモと人参のお味噌汁。

PC177833





飯椀は喜八工房の樫椀。

ご飯は雑穀米。

PC177831



どれもこれも、

ザ・和食器を合わせてみましたが、

とっても相性がいいです。(*^-^*)


PC177844

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




これは、意外とどんなお料理や器とも

すんなり馴染んでくれる器かも?!


これからどんどん、洋食を盛り付けてみたり、

北欧食器と合わせてみたくなりました。(*^-^*)



ちなみに、こちらの『eni』は素敵なBOXに入って届くので、

贈り物にとってもおススメ。


PC157671



2枚セットでの販売なので、

まさしく結婚祝いにはもってこいですね。(*^-^*)



PC157676




夫婦の門出など、大切な人との出会いを祝う

「縁起の良さ」と、

毎日の生活シーンを考えた

「使いやすさ」を追求したペア食器、

『eni』




大切な人への贈り物に悩んでいるそこのあなた。

是非一度、「CRAFT STORE」さんのサイトをご覧ください。(*^-^*)
↓↓↓
https://www.craft-store.jp/products/eni




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓