おはようございます!





先日、



待ちに待った、



恋焦がれた物が、




我が家にやってきました!






超・巨大な段ボールで。
( ̄▽ ̄)


PB186166



この段ボールに、

2脚ずつ入って、やってきました!!






しかし・・・



箱にまで萌えてしまいます。(笑)

PB186172



早速、丁寧に、丁寧に取り出したのは、

憧れて、憧れて、

憧れ続けた、




CH24! 通称、Yチェア!

PB246288







あかん・・・


これはもう。


素敵過ぎる。(*´艸`*)


PB246291





横からみたお姿も、

PB246298





後ろから見たお姿も、

PB246300



完璧♡♡♡



ウォールナットの木目が美しすぎます。

PB246315




早速、

今現在のダイニングテーブルにセットしてみると

こんな感じ。


PB246401








何処から見ても完璧なフォルムのYチェア。

滑らかな曲線が、お部屋を優しい雰囲気にしてくれます。


PB246343







個人的には、

後姿が好み。(*´艸`*)


PB246347





マジで、

椅子をアテに

何杯でも酒が飲めそう。(笑)


PB246379







Yチェアは、柔らかなフォルムも美しいのですが、

このペーパーコードの座面も素敵なんですよね。


PB246639


ペーパーコードは、こう見えて水洗いできるらしく、

お醤油やコーヒー、ワインなどをこぼしてしまったら、

石鹸水をつけたタオルで優しくたたくように洗うと、

結構綺麗に汚れが取れるそうなのです。



でもね・・・

やっぱりなるべく汚したくない。(^▽^;)



しょっちゅう食べ物をこぼしまくる姉妹が

我が家にはおりますので、

今までのダイニングチェアーでも愛用していた

ギャッベを敷いて使う事にしました。


PB246415


Yチェア専用のレザークッションもあるのですが、

実際Shopでレザークッションを敷いたYチェアを見て、

我が家の雰囲気にはギャッベを敷いた方が合うのではないかなー?

と思っていましたが・・・


PB246423


予感は的中。( ̄▽ ̄)


優しいYチェアの雰囲気に、

素朴なギャッベが合う合う♡


PB246448



ペーパーコードの抜群の座り心地を損なうことなく、

おしりも暖かく、汚れも防げて、

且つ、見た目も可愛い。

PB246445


Yチェア×ギャッベの組み合わせ、

とっても気に入りました。(*^-^*)



そして、またまた見た目の事ばかり先行していますが、

Yチェアを選んだ一番の理由はその座り心地に惚れこんだから。(*´艸`*)


背もたれに背を預けて、

ゆったりくつろいだ姿勢で座るのが

たまらなく気持ちがいいのはもちろんですが、

背中にクッションをはさんで座って、

背筋を伸ばしてデスクワークをするのにも持ってこい。


横向きに座って、

背あて部分に肘をついた状態で座ってテレビを見たり、

意外と色んな座り方が出来るYチェア。




PB246608


我が家にとってはびっくりするくらいお高い家具なので、

ずっと憧れていはいたけど、

手を出せずにいました。



ダイニングセットを買い替えようと

本気で考え始め、

毎週のようにいろんな家具屋さんを巡っていた時に

タイミングよく始まった、


CARL HANSEN & SON
110th ANNIVERSARY

The Five Icons Special Price


FullSizeRender


なかなかYチェアがあのお値段で購入出来る事はないので、

思い切りました。


って言っても、

スペシャルプライスとは言え、

やっぱりすごいお値段なので

実際わたしはかなり尻込みしていたのですが・・・(^▽^;)


意外にも、とーさんが乗り気で、

「こんなタイミングでもないと買い替えへんし、

一番気に入っている物なんやし、

かーさんがずっと欲しいと思っていた物なんやし、ええやん!」

と、言ってくれたことが大きかった。



実際購入した今だって、

我が家にYチェアがあるなんて、

夢のよう。


届いてから毎日

Yチェアに座っていますが、

それはもう、本当に買って良かったと実感しまくり。


背中を押してくれたとーさんには、

本当に感謝。



ずっとずっと、大切にして、

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

ずーーーっと、愛用していきたいです。(*^-^*)


PB246599




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓