おはようございます!



少し前に事になりますが、

あの、

大塚家具に行ってきました!(☆゚∀゚)

IMG_0814




色んな意味で(笑)、

超・有名な家具屋さんですが、

わたし、実は、



初・大塚家具。(;´∀`)


IMG_0812



まー、目ん玉飛び出るほどの高級家具がたくさん。(笑)


IMG_0813



Yチェア、やっぱり良かったなぁ。

IMG_0823




特に、このウォルナット素材のやつが、

好みドストライク♡

IMG_0824




一枚板のダイニングテーブルもとっても素敵だったー。

めっちゃ高かったけど。(;´∀`)

IMG_0815



こんなんやー、

IMG_0830



こんなんやー、

IMG_0829


こんなんも、


IMG_0832


素敵だったけど、お値段がすご過ぎる。(笑)



ギャッベもたくさん置いてあって、

見ごたえ抜群!

IMG_0816


IMG_0817


この染色していないタイプのがめちゃ好みやったなぁ。

IMG_0819



そして、照明コーナーもまたすごい!

こんなに一度に素敵な照明を見たことがない。

IMG_0839



雑誌でしか見たことがなかった照明がわんさか。

IMG_0841




きゃあきゃあ言いながら、

わたしひとり、テンション上がりまくってました。(笑)

IMG_0840




ま、どれもこれも素敵なんだけど、

高いよねー。

なんであんなに高いんだか。(-_-;)


今回も、ダイニングテーブルを見に行ったんやけど、

素敵な物は数多くありましたが、

FILEさんで見たテーブルに勝る物には出会えず。



でも、最近考えるんですよね。

長年ウレタン塗装のダイニングテーブルに

慣れきってしまっている我が家。

少々何かをこぼしても全然気にしてなかったし、

子どもが食べこぼしてもキーキーしなくて良かったし、

すっきりさっぱり水拭きできていたし・・・



だけど、無垢材のオイル仕上げのテーブルになると、

そうはいきませんよね。(;´∀`)



熱い物を置く時も今以上に気をつけなきゃいけないし、

水分や油分はシミになってしまうからご法度。

基本、乾拭き。



テーブルの購入を考え始めてから、

子ども達が今現在

どんなふうにテーブルを使っているかを観察していたのですが、

ランチョンマットを敷いていても、

ランチョンマットの外側に色々こぼしてるし、

コースターを置いているのに、

コースターじゃないところにすぐにグラスを置くし、

飲みかけのペットボトルをダイニングテーブルに置きっぱなしにしていたり、

アイスが入っていたナイロン袋をテーブルに直接置いていたり・・・(;´Д`)


大奮発して無垢材のオイル仕上げの

素敵なテーブルを買ったところで、

すぐに悲惨なことになりそうで、

怖すぎる。('A`|||)



無垢材のオイル塗装のテーブルは、

自分でメンテナンスが出来るものが多いようなのですが、

今第一候補のFILEさんのテーブルは、

自分でのメンテナンスは進められていない商品のようで、

メンテナンスはFILEさんに持ち込んで預けてしてもらうように

なるそうなのです。

(伸縮式のテーブルやしかな??)



無垢材でオイル仕上げのテーブルなら、

自宅メンテナンスできるものの方が良さそうかもなー・・・



などなど考えていたら、

もう、決められない。(笑)



子ども達がもう少し大きくなるまでは、

今のダイニングテーブルのままでいい気さえしてきました。(;´∀`)



テーブルはそのままで、

チェアだけ好みの物に買い替えるってのもありかもなー。


あの、ウォルナット素材のYチェアとか・・・(*´艸`*)


妄想はどんどん広がるけど、

我が家のダイニングセットが買い替えられるのは、

やっぱりまだ先になりそうです。(笑)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



なんだかんだ、

あれやこれや考えて、

家具屋さん巡りをしている今が一番

楽しかったりするのかも。(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓