おはようございます!





先日、憧れていたあのShopに行ってきました。





そのShopとは・・・







FILE(ファイル)さんです!!





エントランスから、

素敵なチェアがわんさか!

IMG_0765



たまたま、他にお客様がいらっしゃらなかったので、

お店の方に写真を撮ってもいいかどうか尋ねると、

快諾して下さったので、

ここぞとばかりに写真を撮りまくり。(笑)

IMG_0787



ネットや雑誌でしか見たことのなかった

チェアやら照明やらがわんさか!

すーてーきーすーぎーるー!!(*´艸`*)

IMG_0770




どこを撮っても絵になる、絵になる♡

IMG_0771



器も素敵なのがたくさん!

IMG_0769




このキッチンなんかもう、

好みドンピシャすぎて・・・(*´艸`*)


IMG_0776



この水回り、かっこよすぎるやん!!

IMG_0775


ガスコンロはなんと、デリシアグリレ!!

我が家もこれのひとつ後のタイプを使っているので、

妙に嬉しかったりして。。。( ̄▽ ̄)

(換気扇、今調子悪いしもし壊れたらこんなのにしたいなぁ・・・)

IMG_0773



洗面所周りも、それはもう素敵でして・・・(*´艸`*)

ま、うちの激狭洗面所はどう頑張ってもこうはならないけど・・・(笑)

IMG_0768




素敵なお庭を眺めることが出来るお部屋もあったり、

この円形のテーブルも、ほんっと、ステキだったぁ・・・

IMG_0795



もう、どこもかしこも素敵すぎて、

わたしはひとり大興奮。(*´艸`*)




お店の方が、

「2階にも雑貨などたくさんあるので、いかがですか?」

と言って下さったので、

お言葉に甘えてお二階も♡

IMG_0782


ヴィンテージのテーブルの上に、

グラスや器がディスプレイしてあり、

もう、見ているだけで楽しすぎる。

IMG_0781



キッチングッズもたくさんあって、

どれもこれも可愛かったなぁ♡

IMG_0784




さて、

ここFILEさんに来た一番の目的は、

ダイニングテーブル&チェアを見る事!


色々見させてもらったのですが、

これっ!ってゆーやつ、

見つけちゃったんですよね。( ̄▽ ̄)


わたしの中ではこれしかないっていうくらい、

ドンピシャなダイニングテーブル。


もう、その場で即決して帰りたいくらいだったのですが、

ま、そこはほら。

大きな買い物なので、即決は無理。(-_-;)

残念ながら、とーさんのGOは出ませんでした。(笑)

わたしはマジでオーダーして帰りたかった。(;´∀`)



で、テーブルに合わせたチェアも一応見ておこうと思って、

図々しくも、とーさんと一緒に

Shop中の憧れのチェアというチェアに座らせてもらいました。


当たり前だけど、どれもこれも、座り心地が全然違う!

お恥ずかしながら、今まで、

「なんで椅子一脚にこんな値段がするねん。高すぎるやろー!(`ε´)」

と、思っていたのですが、

その座り心地は今まで座ってきた椅子とは全く違いました。(;´∀`)

高いだけはある・・・




衝動買いしたい!



したいけど・・・



でーきーなーいーぃぃぃぃぃー!(´□`。)


モチロン、一脚が目ん玉飛び出るくらいのお値段。(笑)




たくさんの北欧デザインのチェアや、

ヴィンテージのテーブルなどを見たけど、

とーさんもわたしも「これがいい!」って思ったのは、

テーブルもチェアも、

FILEさんのオリジナル家具でした。




めちゃめちゃ素敵だったー・・・

欲しいなぁ・・・(*´艸`*)





もーね、

我ながら、

買う買う詐欺みたいになっちゃってる、

我が家のダイニングテーブル選び。(笑)




素敵な家具を見る度、

「わー♡素敵!素敵!欲しーい!!」

ってなっては、

やっぱりお値段がネックで買えず、

おうちに帰って冷静になって、

「我が家にあんなに高額な家具、本当に要る??」

と、自問自答する日々。(笑)




それでもやっぱり諦めきれない・・・(;´∀`)



だから、もし買うとしたら、

一生使う物だから、

後悔の無いように、

しっかり、しっかり考えて決めないと!!






でもね、






その前に、







お金貯めないとーーー!!!(;´∀`)






現在の我が家、
換気扇も、食洗器も調子悪いし、
外壁&屋根の補修も考えなあかんし、
家具にお金かけてる場合じゃないかもしれないんだけど・・・(;´∀`)
ほんまに、お金がなんぼあっても足らーーーん!!
どっかからお金わいてきーひんかな?!(笑)



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓