おはようございます!




私事ですが、

先日結婚記念日を迎えました。



いつもはカレンダーにでかでかと

「結婚記念日」

と書いているわたしですが、

去年の結婚記念日はカレンダーにも書かず、

とーさんにも前もって知らせず、

果たして、当日とーさんが覚えているかどうかを試すという、

意地悪な作戦を企てていたのですが・・・(笑)


しっかりとーさんが結婚記念日を覚えていて、

嬉しいような、ちょっと悔しいような、

複雑な心境になったというブログを

書いていました。( ̄▽ ̄)

その時の記事はこちら。
↓↓↓

今年の結婚記念日、果たしてとーさんは覚えているのかどうか試してみたら・・・



で、今年の結婚記念日ですが・・・

今年もカレンダーに書き忘れ、

わたし自身、次女に言われて結婚記念日を思い出すという大失態。(;´∀`)

なので、今年もとーさんにも知らせず、

2年連続、覚えているかどうか試してみる事に。( ̄▽ ̄)



さて、

そんな直前に気付いた結婚記念日の晩ごはんはこちら。


P9203872


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!




まずは、みんな大好き、ステーキ。

P9203885



夕方のスーパーで

割引シールが張られた直後にゲットしてきました。(笑)

P9203902




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




そして、ストウブでどどーんと

海老とブロッコリーのペペロンチーノ。

P9203887







トマトのソテー カチョカヴァロのせ。

P9203898



これ、トマトに塩コショウをしてオリーブオイルで軽くソテーし、

焼いたカチョカヴァロを上にのっけてバジルを散らしただけなんだけど・・・

めっっちゃ美味しかった。(*´艸`*)

周りカリカリ、中トロットロのカチョカヴァロと、

ジューシーなトマト。

サイコーです。( ̄▽ ̄)

P9203881







後は、切っただけのいつもの

鶏のタタキ。

P9203879






こんな感じの慌てて作った

結婚記念日の晩ごはん。


P9203911





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





そして・・・





肝心のとーさんですが・・・・








この日も珍しく早く帰ってきました。







手にはケーキの箱を持って!



P9203922







今年もしっかり覚えてくれていたようです。








・・・・( ̄ー ̄)






ほらね。





やっぱり今年も、





嬉しいような、





ちょっと悔しいような。(笑)




全く、いくつになっても、面倒くさい女。(笑)





ともあれ、

今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。



子ども達もどんどん大きくなって、

それぞれの予定もあり、

一緒に出掛ける回数もぐんと減ってきて、

必然的に、夫婦だけで過ごす時間が増えてきました。


口数が少なく、自分から話すことは少ないとーさん。

毎日ほとんどわたしの話を、

「ふん。ふん。」と聞いてるか聞いてへんか

わからんくらいの相槌をうつだけのとーさん。

関西人のくせに(偏見か?!笑)

リアクションも少ないとーさん。


そんなとーさんをどうにか笑わせてやろうと、

アラフォーのくせに

日々ちょけたことばかりやっているわたし。(笑)


たまーに、わたしのおちょけがとーさんのツボに入って、

大笑いする姿を見るのが、

わたしの密かな喜びだったりします。(笑)




こんな、色気のない、

歳だけ取ってるけど精神年齢の低いわたしですが、

どーぞ、これからもよろしく。(*^-^*)


P9203906


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓