おはようございます!



今日は、自宅に居ながらにして、

陶器市に行った気分になれちゃう、

オンライン上の陶器市のご紹介です。(*^-^*)




その名も、

『おうちで楽しむ うちる大陶器市』

です!





わたしも何度か実際の陶器市に行った事はありますが、

毎回、何とも言えないドキドキワクワク感を味わいます。(*^-^*)


今現在開催中の『お家で楽しむ うちる大陶器市』は、

『陶器市に行くときのようなワクワク感をおうちで楽しんでいただきたい。』

という想いで行われているオンライン上の陶器市なのです。

この度、この素敵なイベントのキャンペーンに参加させていただいています。


実際、うちる大陶器市のサイトを見てみると、

過去に行った陶器市を思い出させてくれるような

可愛らしいマップが目に飛び込んできて、

まさしく、家に居ながらにして

陶器市に参加しているような気持ちになりました。(*´艸`*)


とっても可愛い器が盛りだくさんで、

めちゃくちゃ悩みながら購入した器がこちらです。




アトリエキウト Lindaパスタ&カレー皿

P8212852


にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー



林をイメージした彫り模様がとっても素敵な

Lindaシリーズの器♡

「Linda」を漢字で書くと、「林だ!」。

なーんて、単純で、ユニークで、可愛らしいネーミング。(笑)

P8212859

ビジュアルもモチロン好みでしたが、
このネーミングセンスに妙に親近感を覚え、
この器の購入を決めたかも。(笑)


ホワイトと言っても、真っ白ではなく、

少しベージュがかったカラーなので、

とっても優しい雰囲気の器です。

P8212831


直径が約23センチあるので、

メインを盛り付けるのにちょうどよいサイズだし、

ある程度深さもあるので、

汁気の多い物や、ソースたっぷりのお料理も

盛り付けやすそう。(*´艸`*)

P8212844


そして、この器と共に購入したのが、

こちら。




箸置き プレッツェル 辻本 路

P8212868


「こんな形の箸置き、見た事ない!」

と、ほぼ一目惚れで購入した箸置き。(*^-^*)



かーわーいーいー♡(*´艸`*)

P8212838

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち





購入した器を使って、

早速晩ごはんです!

P8212874

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは野菜の肉巻き。

P8212895



実際盛り付けてみて、思いました。

「やっぱりこの器、すっごく盛り付けやすい!!( ̄▽ ̄)」

P8212876



立ち上がり部分の、彫り模様が主張しすぎないんだけど

いいアクセントになってくれていて、

お料理をとっても引きたせてくれます。

P8212900



辻本 路さんの

プレッツェルの箸置きも、

可愛いだけでなく

お箸がとってもおきやすい。

P8212889


器も箸置きも、優しいベージュなので、

手持ちの和食器との相性もとてもよく、

器を並べた時に程よい統一感が出て、

とっても好みです。(*^-^*)

P8212891


この日の晩ごはんは、

はっきり言って、

頑張って作ったのはメインの野菜の肉巻きだけ。(笑)




後は、パックから出しただけの納豆と、

P8212884




こちらもパックから出しただけの温泉卵と、

P8212882




もやしとネギしか入っていないお味噌汁。(;´∀`)

P8212879



だがしかーーーし!!


器が素敵だと、

何ともまぁ、

めっちゃいい感じの

晩ごはんに見えるではないですか!( ̄▽ ̄)


P8212908

ぜーんぶお気に入りの器ばかりです♡



器に同封されていた

うちるの店主さんからのお手紙に、


「がんばらなくても、ステキなうつわがおいしくみせてくれる。だから大丈夫!!」


と書いてありました。


なんて心強いお言葉!!


P8212909

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




素敵な器は、お料理を作る者にとって、

めーっちゃ頼りになる相棒です。( ̄▽ ̄)



皆さんも、

相棒を探しにオンライン上の陶器市、

『うちる大陶器市』

を覗いてみませんかー??


P8212856



『うちる大陶器市』会期スケジュール
(各会期、正午より開催です。)


1週目 8月19日(日)~8月25日(土)
シンプルな器、ほっこりかわいい器 第1弾

2週目 8月26日(日)~9月1日(土)
土のぬくもりを感じる器、民藝の器、ガラス、木工 第1弾

3週目 9月2日(日)~9月8日(土)
シンプルな器、ほっこりかわいい器 第2弾

4週目 9月9日(日)~9月17日(月)
土のぬくもりを感じる器、民藝の器、ガラス、木工 第2弾



個人的には、2週目、4週目の木工製品が気になりますー。( ̄▽ ̄)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓