おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P8062539


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、超分厚いタンステーキ!!

P8062521




これ、コストコの厚切りタンを使いました!

P8062501


一般的なスーパーで売っているタンって、

大体がうすーーくスライスしてあるものばかりなので、

こんな厚切りのタンってホントに珍しい!

ま、コストコにはカットもしていない、
所謂、ベロ状態のタンもありましたが。(笑)



こーんな分厚いタン。

とりあえずはステーキとして食べてみたくなりますよねー。(*´艸`*)

P8062502


タンの両面に

格子状に切れ目を入れて、

しっかり熱したフライパンでカリッと焼けば・・・


なんとも豪勢な厚切りタンステーキの出来上がり!!

P8062524



レモンをぎゅーーっと絞って頂くと・・・

それはもう、ジューシーで絶妙な歯ごたえのタン♡

たまりませんでした。(*´艸`*)

P8062545




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



後は、枝豆のチーズ焼き。

P8062531



ネットで見て、

どーしても食べたくなったので、

作ってみました。


作り方はとっても簡単!

フライパンに溶けるチーズを敷き詰め、

弱火で加熱し、溶けてきたら茹でた枝豆をさやから出してチーズの上に置いていき、

さらに弱火で過熱。

P8062512



周りがパリパリとしてきたら、ひっくり返してさらに弱火で数分加熱。

P8062514



枝豆の表面にも軽く焼き色が付いたら出来上がりです!

P8062517




好みでブラックペッパーをガリガリっと挽いていただきます。

すごーく簡単なうえに、

見た目も華やか、

お酒のアテにもサイコーな一品です。( ̄▽ ̄)

P8062529






後はいつもの冷やしトマトon大葉。

P8062530




そして、豆苗と卵の中華スープ。


P8062526






滅多に食べられない厚切り牛タンステーキに、

それはそれは、いつも以上にビールが進みました。( ̄▽ ̄)

P8062534






超・がっつり、カロリーかなり高めな晩ごはん。


P8062543






家族そろって、

ぺろりと平らげてしまいましたー。(*´艸`*)




我が家はやっぱり、


☆食欲の秋☆


です。( ̄▽ ̄)


P8062537



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓