おはようございます!




少し前の晩ごはんはこちら。

P8082552

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは豚ヒレ肉でヒレカツ。

P8082556



コストコの豚ヒレ肉を分厚ーくカットし、

ボリューム満点、

贅沢なヒレカツ。

分厚いのに、すごく柔らかく仕上がって、

満足、満足。( ̄▽ ̄)

P8082577



他には、

海老とアスパラと卵の炒め物。

P8082563




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



そして、野菜スープ。

P8082558




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




この日は

長女の部活の大会前日。


長女はわたしが青春時代を捧げた部活と同じ部活に入りました。

てっきり他の部活に入るとばかり思っていたので、

同じ部活をやると聞いた時はびっくりしたけど、

なんだかとっても嬉しかった。(*^-^*)


毎日長女の部活の話を聞く度、

辛く厳しかったけど、

あんなに何かに夢中になったことは無いと言い切れる、

過去の青春時代が思い出され・・・


長女の大会が近づくにつれて、

わたしも一緒になって、ちょっと緊張。(笑)


「勝負事の前日の晩ごはんは、

昔っからこれに決まってんねん!!」


って事で、

贅沢なトンカツを揚げたわけです。( ̄▽ ̄)

P8082570


結構なボリュームだったのに、

「美味しーい!(*゚▽゚*)」

と言って、ぱくぱくあっさりと平らげた長女。



翌日は、長女も満足のいく結果を出せて、

わたしもホット胸をなでおろしました。(*^-^*)



最近、高校野球をよく見てて、

涙腺ゆるゆるのアラフォーのおばはんは、

負けてグラウンドを去る高校球児を見て、

号泣する日々をおくっております。

わたし自身、最後の大会で思うような結果が出せなかった経験があるので、余計にね。(;´∀`)


若い頃に何かに夢中になり、打ち込む姿って、

本当に美しい。


社会人になっても、

おばはんになっても、

あの頃のちょっとほろ苦い思い出は

生きていく糧になるものです。



なので、勉強も部活も大変だけど、

頑張れー!!長女!


かーさんはこれからも全力で応援するぞー!


P8082572


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓