おはようございます!




毎日、毎日、暑いですねー。(-_-;)

この暑い中、みなさんどんな服装をしていらっしゃいますか??


若い頃はショートパンツにノースリーブで、

バンバン外に出ていたのですが・・・


今やアラフォー。

特に体を鍛えてもいない、

中肉中背のおばはんのわたしは、

まさかまさか、腕や足を出す勇気もなく。(笑)

でも、このくそ暑いのに暑苦しい服を着るのも嫌だ。(`ε´)



って事で、最近よく来ているお洋服はこちら。

P8042480


トップスはmumokutekiのリネンシャツ。

身幅はゆったり、

袖は五分丈くらいなんだけど、

ふんわりしているので体に張り付くことも無し。

リネン100%なので適度なしゃりっと感があるんだけど、

お洗濯を重ねると肌触りも柔らかく、
心地いい。(*´艸`*)

P8042499

残念ながら今現在は売り切れてしまっているようです。(-_-;)




ボトムスはichiのストライプパンツ。

P8042483





こちらは綿100%。

適度な張りがあるので、

これまた肌に張り付くことはなく、

足さばきも良く快適。

P8042478





サンダルはアルコペディコ。

P8042493





驚くほど歩きやすく、

靴ずれも無し。

汚れてもじゃぶじゃぶ水洗いできるので、

雨の日にも気軽に履いていけちゃいます。(*^-^*)






また別の日はこんな感じ。


P7282370




トップスは、上で紹介したmumokutekiのブラックリネンシャツの色違い。

P7282367


襟の形や、首元に少しゆとりのある作り、

袖丈が絶妙で、

手元がほっそり見える気がするところもお気に入り。

素材も形もすっっごく気に入った物は、

ついつい色チ買いしちゃいます。

P7282368


ボトムスはこれまた色チ買いしてしまった、

ハーベスティのサーカスパンツ。

P7282373

楽天お買い物マラソン期間中、1000円OFFクーポン出てます!
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



カーキベージュも素敵だったけど、

ミリタリーグリーンもとってもいいお色でした。(*´艸`*)


写真で見ると、ちょっと暗めのカーキって印象ですが、

実物はもっと発色の良いカーキです。


そして、サーカスパンツは綿100%の結構しっかりとした生地なので、

真夏には暑い感じがしていたのですが、

こちらも、生地に張りがあるので体に張り付かず、

足元から風が入ってくるので

思っていたよりずーっと涼しい!

カーキベージュも、ミリタリーグリーンも

ヘビロテしています。(*^-^*)

P7282375






気が付くと、今年は

綿100%、リネン100%のものばかり好んで着ています。



綿も、リネンも、

汗をかいても肌にペタッと張り付きにくく、

汚れてもおうちでガンガンお洗濯できるし、

とっても丈夫!!



その昔、母が、

「夏場のお洋服は綿か麻のものじゃないと!」

とよく言っていまいした。

当時のわたしは、

素材に特に興味はなく、

安くて可愛けりゃええやん!と思っていたので、

「綿か麻だなんて、なんだかババ臭いなぁ。」

とさえ思っていました。(;´∀`)


でも、歳を重ねると母の言っていたことが

なんか、解る。

ただ単に、自分もババ臭くなっただけかもしれないけど。(笑)


いくらデザインが可愛くても、

直接肌にあたる素材がペタっとしていたり、

肌にまとわりつく感じの服にはなんとなく手が伸びなくなってきました。



着ていて心地の良い物。

自分の体形に合った形の物。

お手入れが楽チンで、型崩れの少ない物。



そんな気に入ったお洋服を

キチンとお手入れして、愛用していきたいと思います。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓