おはようございます!




少し前に、CRAFT STOREさんからお試しさせて頂いた、

TYパレスプレート。

P7242120


その繊細な見た目とは裏腹に、

意外とどんなお料理を盛り付けてもサマになり、

電子レンジ、食洗器、オーブン、オールオッケーな

使いやすさもあり、

「これはいい器だなー。」

と、しみじみ思っていたところ、

近所の雑貨屋さんで見つけてしまいました!




TYパレスプレートが、




なんと・・・





20%OFFになっているのをーーー!!
(☆゚∀゚)






これは、買うしかないでしょー!!

って事で、

家族分、揃えちゃいました。

P7242131


いやー、嬉しい!( ̄▽ ̄)

P7242143



何度見ても、やっぱり綺麗な器です。(*´艸`*)

P7242140


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち





晴れて家族分揃ったTYパレスプレートで、

早速晩ごはんです!

P7252200


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、鶏肉とお野菜のオーブン焼き。

P7252202


鶏もも肉は塩コショウして、

前日から、

ローズマリー、バジル、レモン汁、オリーブオイルを混ぜ合わせたマリネ液に

漬け込んでいました。

当日は、野菜と合わせてオーブンへ放り込むだけー!!

P7252201


暑ーい、暑ーい夏、

キッチンに立つだけで、汗ダクダク。(;´Д`)

フライパンで焼いていたら、片時も離れずに見ておかないと駄目なので、

暑がりのわたしとしては、拷問にも等しい時間なのですが、(笑)

オーブン料理だと、

加熱時間中は、

ソファでごろごろできますもんねー。( ̄▽ ̄)

しかも、オーブンでじっくり焼いた夏野菜の美味しい事!!

レモンをキューっと絞って、

さっぱりといただきました。(*^-^*)

P7252215




そして、こちらも前日につけて置いた、

トマトとオレンジのハニーマリネ。

P7252206


冷蔵庫でキンキンに冷やした、

甘酸っぱいマリネは、

食欲の落ちる季節でもぱくぱくイケちゃう。(*´艸`*)

P7252246


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




後は、ごろごろベーコンと野菜のスープ。

P7252204


フランスパン、

P7252212



食卓にたっくさんお花が咲いたみたいで、

めちゃくちゃ可愛い!

P7252228


案の定、

器を肴に酒がススム。( ̄▽ ̄)

P7252214



TYパレスプレート、

やっぱいいわぁ。(*´艸`*)


P7252236


夏が大の苦手なわたし。

晩ごはん作りも、ほんっとーーーーーに、

面倒に思っちゃうのですが・・・(;´∀`)


素敵な器を使いたいがために、

晩ごはん作りを頑張るという、

本末転倒な感じではあるけど、

器のお陰で我が家の食卓が保たれているのは間違いない!



やはり、

器の力は偉大です。( ̄▽ ̄)

P7252241

楽天さんでも購入できます。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓