おはようございます(^O^)/


突然ですが、我が家のとーさんは、
わたしが髪を切っても、なかなか気付きません。
ボブからショートにしても、気付かないことも多々あり

何度も、何度も、

「まーた、気付いてくれへんかったなぁ(`ε´)」

と、わたしにチクチク言われ続けていたとーさん。

最近は、髪を切ってない時に、

「あれ?かーさん、髪切った?

と言って、墓穴を掘る始末(^▽^;)


昨日、久々に美容院に行き、
結べるくらい伸びていた髪を、
ばっさりショートに切りました

さてさて、とーさんの反応やいかに?!

顔をあわせた途端、

「あっ、かーさん!
髪きったやろ~‼

と、かなりどや顔で言ってきました。

かなりのどや顔で。( ̄^ ̄)



気づくの、当たり前やし。

誰でも気づくし。

ってか、どや顔でゆーことちゃうしぃ~(`ε´)


気付いても、気付かなくても、チクチク言われるとーさん、お気の毒(笑)

でも、気付いてもらえたのは、
やっぱり嬉しかったです(*^.^*)


前置きが、かなり長くなってしまいました

昨日の晩ごはんは、土鍋で煮た、肉じゃがでした!




煮物をするときは、一度にたくさん煮ることが多いので、
土鍋でど~んと、一気に煮ちゃいます




これ、6人用の土鍋なので、
かなりの量です(^▽^;)
子ども達が大好きな、
糸こんと、お肉もたっぷり

美味しそうなじゃがいもが手に入ったので、
味付けはシンプルに砂糖とお醤油のみ

お野菜の味が活きていて、美味しくできました(^_-)☆




後は、我が家の定番、やみつききゅうり。




お豆腐とおあげのお味噌汁です。







たくさん作った肉じゃがですが、
子ども達がばんばんおかわりをするので、
じゃがいもと人参はほぼ売り切れ状態

残ったお肉と糸こんは、今日の晩ごはんにリメイク予定です(≧▽≦)






今日も暑そうですね~
水分をしっかりとりながら、
お仕事頑張ってきます

行ってきます(*^ー^)ノ



手作りおうちごはん




最後まで読んでいただき、ありがとうございます


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村