今日も暑いですね~

我が家の大型グリーン、
うんべのらーたさんを日光浴させるべく、
お外に出してざざ~っとシャワーをしました

とっても気持ち良さそうならーたさんとは逆に、
かなり大きくなった、らーたさんを移動させるだけでも、
わたしは、ヘロヘロです(^▽^;)


さて、昨日の晩ごはんは、
わたしの大好きなホッケがメインの
和定食にしました





最近、子ども達の大好きなお肉がっつり系が多かったので、久々の渋めの献立

わたし、お魚の中でホッケが一番好きかも??






今回は特に、焼き加減が絶妙で(自画自賛)、とっても美味しかったです≧(´▽`)≦


後は、野菜の揚げ浸し




実は、うちの家族は好き嫌いがとっても多いのです(T_T)

わたしと、次女はなんでも好き嫌いなく食べるのですが、とーさんと、長女は、かなりの偏食です

特に、長女、お野菜全般あまり好きではないので、
長女に少しでもお野菜を食べてもらおうと、必死です(;^ω^A

比較的、油で揚げるとよく食べてくれるので、揚げ浸しはよく作ります

しっかり冷やしておくと、さらに食べやすいようで、嫌がらずに食べてくれましたv(^-^)v


後は、もやしのナムル。





長ネギときのこ、人参のお味噌汁です








家族の好き嫌いが多いと、使える食材や、調理法が限られてきますが、
せっかくの毎日のごはん。
嫌々食べるのではなく、
楽しく食べることができるように、
でも、すこしずつ好き嫌いが克服できるように、
工夫していきたいと思います(≧▽≦)







さて、今日はとーさんも、わたしも、仕事が休みでゆっくりできる土曜日です

晩ごはん、なーに食べよっかなぁ~
毎日、毎日、食べることばっかり考えてる気が…(笑)


手作りおうちごはん





最後まで読んでいただき、ありがとうございます


ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村br>