今日は、朝から次女とバトルでした( ̄^ ̄)

我が家の次女、なくしもの、忘れ物がかなり多い困ったちゃんです

家の鍵をなくしたというので、
朝から大捜索

すると、すると~

ランリュックの中からも、
ピアノのお稽古バッグの中からも、
そろばんのカバンの中からも、
学習机の中からも、
キャップをつけていない鉛筆が
何本もそのまま出てきました

お陰で、どのカバンの中も机の引き出しの中も、真っ黒( ̄□ ̄;)!!

そして、その真っ黒の机の引き出しの中から、何枚もタオルハンカチが出るわ、出るわ
そして、挙げ句の果てに、
何故か体操服が出てきました。(;°皿°)




なんなんだ。


なんなんだ!


なんなんだぁぁぁ~‼
ヽ(`Д´)ノ


わたしのイライラ、マックス

一体、どーして使ったあとのタオルハンカチや、体操服を、汚れ物入れのかごにいれておく、
とゆーことすら出来ないのでしょう??
(何も、洗えといっているわけではない、汚れ物入れのかごにいれておくだけ)

一体、どーして鉛筆にキャップをし、
筆箱にいれる、
とゆー単純なことが出来ないのでしょうか??

このイライラ、次女にそのままぶつけるわけにはいかない。

落ち着け、

落ち着け、

落ち着け、
わたし~!


と、ゆーことで、イライラを落ち着けるべく、
今日は、やたらとお茶を飲みました

大好きな黒豆きな粉のほうじ茶。




お試しして、美味しかった、梅酒ティー。(アルコールは入ってませんよ~)






こんな時、大好きなお茶と、
お気に入りのティーポットが
役に立ちます~(笑)

好きなものを口にして、
好きなものを眼にすれば、
イライラマックスも、トーンダウン

落ち着いて、なんて伝えれば、次女にわかってもらえるか、
感情をそのままぶつけないよーに、
言葉を選び、ゆっくりと話し合いをしました(^▽^;)


はぁ~、なんだか、そんなに動いていないのに、疲れました(+_+)

子育てって、難しい。
母親10年目なのに、まだまだ理想の母親像には近づけず


母親も完璧ではない。
子ども達に成長させてもらい、
子ども達と共に成長していけるよう、
衰え行く体力と、脳ミソに渇をいれた日曜の午後です

がんばるぞ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございます



お帰りの際に、ぽちっとしていただけると、とってもうれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村