おはようございます(≧▽≦)



今日は、デザートについて。


ふと、無性に食べたくなったレアチーズケーキを作りました。





いつもは、18センチくらいの型で、どーんと、作るのですが、
クリームチーズが半端な量しかなかったので、今日はカステヘルミのボウルに直接流し入れて作りました≧(´▽`)≦





型で大きく作るときは、
底にビスケットを砕いて溶かしバターと混ぜ混ぜしたやつを敷き詰めるのですが、
ビスケットもなかったので、それも無し(^▽^;)

でもでも、じゅーぶん、美味しかったです(*^.^*)





手作りすると、食べたいときにすぐ食べられるのがいいですよね~(≧▽≦)

わたし、基本、せっかちなのかもしれませんね~(;^ω^A





カステヘルミの17センチプレートに、
ボウルを重ねるこの感じ。

わたし的にかなり好みです(ノ´▽`)ノ


涼しくなってきたので、
スイーツ作りもどんどん再開していきたいな~!

こうして、食欲の秋に突入し、
毎年この時期に体重が増えるってことがわかってるのに、やめられない(^▽^;)



いや、今年こそ!

今年こそは、夏の体重キープを目指します( ̄▽+ ̄*)






おうちカフェ



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







最後まで読んでいただき、ありがとうございますI




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村