おはようございます(*^.^*)





今朝は、先日の仕事が休みだった日のランチについて。




突然ですが、わたし、魚卵が大好きです。(≧▽≦)



ですが、我が家の次女は魚卵全般食べられないのです。゚(T^T)゚。

決して嫌いなわけではなく、どちらかとゆーと食べたいのに、
魚卵を食べると、2~3日嘔吐がとまらず、
とってもかわいそうなことになるのです。(´д`lll)


今まで、3回魚卵を食べた後、3回ともひどい嘔吐が続いて…

初めは、何が原因かわからなかったのですが、2回目の時、もしかして、
魚卵が原因では!?と思い、アレルギー検査を受けました。
でも、魚卵アレルギーではないと。

「給食も始まるし、体調のいいときにまた少しだけ食べさせてみて、様子を見ては?」

と、主治医に言われ、食べさせたのが3回目。
再びひどい嘔吐。(´д`lll)

もう、かわいそうで、かわいそうで(T_T)


本人も食べたいけど、食べられない( p_q)

そんな次女を前に、堂々と魚卵料理を出すのは、
あまりにコクなので、我が家で魚卵料理は登場しません。


だから、仕事が休みの日、
私一人でランチが食べられる日は、
魚卵が登場します(°∀°)b


先日は、魚卵の王道。
たらこスパゲティーを作りました(≧▽≦)





お気に入りの石岡 信之さんの器に盛り付けました。




ハムときゅうりとトマトのサラダも添えました!
リンカ 白練の小鉢に盛り付け、下に百均のアカシアプレートを敷きました(^∇^)
なんか、この佇まい、好きです(´∀`)







いつもはダイニングテーブルで食べますが、
今日は気分を変えてリビングのテーブルで食べました≧(´▽`)≦











窓辺のグリーンを眺めながらの、お一人様ランチ。
しかも、久々の大好物、たらこを使ったパスタ(°∀°)b







美味しくいただきました(≧▽≦)

次女が帰ってくるまでに、
たらこの痕跡はきっちり消しておきました(^▽^;)





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち



お気に入りの作家さんの器やアクセサリー





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村