おはようございます(*^▽^*)



昨日の晩ごはんは、
青椒肉絲モドキでした( ̄▽+ ̄*)






なぜ、モドキかとゆーと、
我が家のとーさん、竹の子が苦手だからです(^▽^;)
竹の子の代わりに、パプリカをどっさり入れました!








後は、春雨の酢の物。







椎茸の中華スープです!




見た目鮮やかな献立は、
食べるのも、写真を撮るのもテンションが上がります(°∀°)b









そういえば、この青椒肉絲モドキ、
お肉はきちんと牛肉を使ったのですが…



我が家のとーさん、食べるなり、



「この豚肉、ウマイなぁ(ノ´▽`)ノ」




と、言いました( ̄□ ̄;)



せっかく、せっかく、
私なりに奮発しての牛肉やのに…(`ε´)



とーさんいわく、
ステーキや、厚切りの焼き肉みたいなんは、すぐ牛肉やとわかるそーな。

我が家に登場する、やっすい切り落としや細切れ牛肉は、豚肉と見分けがつかんそーだ。



いや、
見た目でわかるやろ、フツー。(・ε・)



んで、
食べたらもっとわかるやろ。(-з-)





ま、ね、
ウマかったんやったら、牛肉と思おうが、豚肉と思おうが、
わたしはどっちでもいーですけどね(^▽^;)






とーさんの、びっくりカミングアウトがあった、そんな昨日の晩ごはんでした。( ´艸`)






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村