おはようございます(^O^)/




今朝は、我が家のうんべのらーたさんこと、
ウンベラータについて。


6月に植え替えをしてから、
成長が著しすぎまして(^▽^;)



わっさぁ~

と、なっとります(°∀°)b








我が家のうんべのらーたさんは、去年の6月に購入しました。

幹のなんとも言えない曲がり具合に、
とーさんも、わたしも一目惚れし、
我が家に連れて帰りましたv(^-^)v

その頃の写真がこちら。





あら、すっきり。(・∀・)
高さもテレビのすこーし上くらい。





それが、少しずつ、少しずつ成長し、




だんだん、おっきくなってきた~(°∀°)b




で、6月に植え替えた直後。






で、現在( °д°)





上の方の葉っぱなんて、
女の割には巨大なわたしの手と比べても、この大きさ(°∀°)b





もう、カーテンレールにとどいてしまいそうです(´_`。)




子ども達からは、

「テレビがみえなぁーい。゚(T^T)゚。」

と、クレームが(^▽^;)



た、確かに。。。(;^_^A




がしかし、わたしとしては、
すくすく成長を続けてくれる、
うんべのらーたさんは可愛い限り(*^.^*)

テレビなんぞ、見えなくなったってよろし~!!
(≧▽≦)


思う存分成長してくだされ≧(´▽`)≦






愛用のじょうろと霧吹きはこちら。




以前はサボテンさえ枯らしてしまうわたしだったのに、
今はグリーンに囲まれて暮らしています(*^▽^*)


やっぱり、環境に合った植物を選ぶってゆーのが、大切なんですね~。
家の中にグリーンがあるのって、ほんまに癒されます≧(´▽`)≦

今は、器に散財しているので、今シーズングリーンは増えていません。(^▽^;)

今いる子達が健康に、すくすく成長していけるよう、
環境整備、がんばりまっす(-^□^-)





インドア&インテリアグリーン


インテリアを楽しむ♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます


ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村