おはようございます(≧▽≦)




昨日の晩ごはんは、
届いたばかりの北欧食器を使っての晩ごはん。

珍しく、とーさんも、早く帰ってきていたので、大皿盛りにしました(ノ´▽`)ノ





いつも大量に作っちゃうきんぴらごぼう。
器は砥部焼。




後は、イカの磯辺焼きとー、




いつもの蒸し鶏(^▽^;)

器はどちらも石岡信之さん。





例のごとく、薬味たっぷり(°∀°)b









買ったばかりの、イッタラ ティーマや、
チルウィッチ ダリアのガンメタを使いたくて、ほぼほぼ無理矢理のコーデになっちゃいました(^▽^;)








ポチった物→届いたらレポ♪






なんだか、モノトーンでキメ過ぎて、ちょっとクール過ぎたかな~(;^ω^A
ダリアのガンメタが冷たい印象を与えてるのかな??






うーん、難しいですね、
器とお料理の合わせ方。
和と北欧のミックス。



上手くできるようになったら、
もっともっと自由に組み合わすことが出来るんだろーなー(*^.^*)

奥が深ーい。。。(´・ω・`)



日々、修行あるのみ!ですな( ̄▽+ ̄*)





キッチン雑貨


オシャレな食器・キッチン雑貨



* ステキなインテリア&雑貨 *





とか言いながら、
今朝はスタンダードな洋食に北欧食器のコーデ。(;^_^A




おうちカフェ



カフェ風ごはん




。。。≧(´▽`)≦

やっぱ、しっくりくる。


ティーマ ブラックに、トースト。

ブラックパラティッシに、コーヒー。





カステヘルミ サンドに、ヨーグルト。

ブラックパラティッシに、コーヒー。


しっくりきますよね~?( ̄▽+ ̄*)










抜群の安定感。( ̄▽+ ̄*)





ま、これからちょっとずつ
和と北欧のミックスを極めることが出来るよう、
頑張ります(≧▽≦)






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち




北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村