こんにちは(ノ´▽`)ノ

本日2度目の更新です!



先日、久しぶりにカレーを作りました(^.^)


突然ですが、我が家のとーさんは、
スタンダードなカレーが好きです。


いわゆる、
ジャガイモと玉ねぎと、人参と、お肉がごろっと入ってるやつ。
しかも、市販のカレールーの味が大好き!


なので、我が家では毎回同じカレーしか作っていなかったのですが、
今回、カレーを作ろうとしたら、ジャガイモがないことに気づき…!(´Д`;)


「ええいっ!しゃーない。
茄子いっぱいあるし、茄子カレーにしたろ!
どーせやったら、わたし好みのカレーにしたろ!( ̄▽+ ̄*)」


と、我が家で珍しく、いつもとちょっと違うカレー(*^.^*)





見た目、フツーですが(;^ω^A



いつもは、お野菜、お肉をぜーんぶ圧力鍋にいれちゃって
、最後にカレールーを入れて作る、
お手軽すぎるお手軽カレーですが(^▽^;)


今回は、玉ねぎを飴色になるまでバターでしっかり炒め、
茄子と人参と、牛薄切り肉をこれまたきちんと炒め、スパイスをきちんと使い、
いつもよりも、しっかり手をかけて作りました!





後は、残り物のボテサラ。

(そう、このポテサラにじゃがいもをすべて使いきってしまっていたのです(;^ω^A )






みょうがとトマトの甘酢漬け。





いつもと違うカレーを食べたとーさん、



「なんか、いつもと違うなぁ(°∀°)b
じゃがいもなくても、カレーっておいしーやん!(そりゃ、そーやろ(-з-)(-з-))
こんなんもいいなぁ(≧▽≦)」


と。(ノ´▽`)ノ


やーりーまーしーたー(≧▽≦)

とーさんの、固定観念、
覆してやりました( ̄▽+ ̄*)




ようやく、カレーのレパートリー、
増やせそうですv(^-^)v







とか言いながら、
二日目も残りのカレー。( ̄▽+ ̄*)





二日目は、
カレーコロッケにリメイクしたり、
カレー肉じゃがにしたり、
カレードリアにしたり、
すりゃーいーのに。(´д`lll)


はい、すみません、面倒だったので、
こんな感じに(^▽^;)




気持ちだけでも、と思い、
器を変え、焼き野菜と、ゆで玉子をトッピングーしてみました(°∀°)b





お気に入りの作家さんの器やアクセサリー






カレーのレパートリーも、
カレーリメイクのレパートリーも、
頑張って増やさねば~(>_<)



せっかく涼しくなってきたのに、
怒濤の仕事続きで、



「だって、だって、疲れてるんやもん!
休みがほとんどないんやもーん( ̄^ ̄)」



と、言い訳をしながら、
いつものサボり癖が出てきています(^▽^;)


こんなことでは、ダメですね~!

気合い、入れ直します\(*`∧´)/





手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村