おはようございます(ノ´▽`)ノ




楽天お買い物マラソン、始まりましたね~!!

今日は、前回の楽天スーパーセールで購入していた、
棕櫚のほうきについて。









そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



楽天スーパーセール


ポチった物→届いたらレポ♪





玄関用のほうきが、もうボロボロで。。。(´_`。)
買い替えたいなぁ~と思ってはいましたが、
これってものになかなか出会えずにいました。

棕櫚のほうきは、楽天で何度か見てはいたものの、
お値段も結構するし、室内用かなぁ、というイメージでした。

でも、玄関周りにも使える、とのことでしたし、
スーパーセール時、セットで半額になっていたので、
遂に購入したのです~(≧▽≦)



実際手にしてみて、
ほんっとに素敵で、ほうきをうっとりして見つめたのは初めてです(笑)




大きい方も、





小さい方も、


とっても丁寧に作られていて、
すごく素敵です!




大きい方は、玄関周り用に、
玄関に吊って置くことに。

今まで使っていたものより、少し柔らか目ですが、すっごく掃きやすい!(°∀°)b





家を出るときも、
家に帰ってきたときも、
すぐに目につくこのほうき。

使いたいので、しょっちゅう、無駄に掃き掃除をしています。( ̄▽+ ̄*)






暮らしをつくるインテリア*







小さい方は、
階段のごみを掃いたりしやすいよう、
カウンターの横に吊りました。

以前からあるハタキとも好相性。(°∀°)b










そうそうそう!!
ハタキ、といえば、
このハタキを買うとき、ほんとーは、
レデッカーのハタキが欲しかったのです。







でもでも、お値段が。。。。(´д`lll)




実際購入したこちらのハタキは、
レデッカーのものに比べると、
持ち手の部分のチープさは否めませんが、
ミニハタキも付いて、リーズナブルなお値段が決め手となり、
購入しました!(≧▽≦)



なーんの不満もなく、
使ってました。




が、が、がぁ~!


出会ってしまったのです。
憧れていたレデッカーのハタキに。


しかも、、、半額!!


先日、照明を見に行った、
枚方家具団地内の、ハーモニックハウスの横の、
見た目ちょっと地味な(笑)、新井家具店さんで!


レデッカーのハタキや、バケツ、ブラシ等もすべて半額!!


わたし、

「うきゃぁぁぁ~!!
(≧▽≦)(≧▽≦)

と、声に出して喜んでしまいました。(^▽^;)


で、悩みに悩んだあげく、
買っちゃいました!




だってだって、
半額ですもん!( ̄▽+ ̄*)

とーさんは、
「そんなハタキばっかり買うてどーすんねん。」
って言いたそうな顔で見てましたが・・・(^▽^;)




今まではおまけのミニハタキをチェストに引っ掛けてました。






ミニハタキは、寝室で使うことにして、
今は、レデッカーのハタキをチェストに引っ掛けています。(*^.^*)





肝心の使い心地は、
レデッカーの方が、羽自体にハリとボリュームがある感じ。
ほこりのとれ具合は、そこまで大差はありません。(°∀°)b

見た目は、持ち手の部分、持ち手と羽の中間部分は、
レデッカーの方が高級感はあります。(*^.^*)








我が家のハタキたち、勢ぞろい。(≧▽≦)
以前からあるハタキも、レデッカーも、
どちらも素敵すぎます(〃∇〃)






掃除道具にこんなに萌えるなんて。( ̄▽+ ̄*)








インテリアを楽しむ♪



* ステキなインテリア&雑貨 *







新井家具店さんには、
他にも半額掘り出し物がわんさかありまして。。。ヘ(゚∀゚*)ノ


その話はまた次の機会に。( ̄▽+ ̄*)








さてさて、棕櫚のほうきの話に戻りまして。(*^.^*)

小さい方のほうきは、
先が斜めにカットされているので、
隅の方も掃きやすいし、
取っ手も短めなので、階段掃除にばっちりです!






雑、面倒くさがり、ズボラ、
の三拍子そろっているわたし。
お掃除はどちらかとゆーと、、、



いえ、



どちらかとゆーと、どころではなく、


めっちゃ、苦手です。
(;^ω^A



少しでも、見た目が好みのお掃除道具で、
しかも、目につくところに置いておく。

これが、わたしが少しでもお掃除しようとゆー気になる方法です。






せっかく買った、
素敵なほうき。

しっかり使って、お家をきれいに保てるように、がんばりまーす!(ノ´▽`)ノ









最後まで読んでいただき、ありがとうございます





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村