おはようございます(≧▽≦)



今日は、我が家の洗面所&トイレについて。



建て売り、築10年の我が家は、
お風呂が2階にあります。


だから、主な洗面所兼、脱衣所と、トイレは2階にあるのですが、
1階にも少し小さめの洗面所と、トイレがあります(*^.^*)

今回は、その1階の小さな洗面所&トイレについて。

まず、洗面所はこちら。






WEB内覧会*洗面所





南東に面する我が家の洗面所の窓からは、
朝日が入り、
毎朝かなり気持ちいいです(°∀°)b

あー、リビングダイニングがこの向きだったらなぁ~(´_`。)
なーんて、思うこともしばしばありましたが(^▽^;)

ま、気を取り直して、(笑)
洗面所はモノトーンでそろえています。(*^.^*)





暮らしをつくるインテリア*



住まいと暮らし



インテリアを楽しむ♪





泡ハンドソープは、
泡専用の詰め替え容器に詰め替え、
シンプルなラベルを貼りました。



ポンプはこちらのもの。


ラベルはこちらのものです。




楽天で買える白黒グッツ








わたしも、姉妹も、かなり手が荒れやすいので、ハンドクリームは手放せませんが、
ついつい、塗り忘れちゃうことが(^▽^;)

なので、手を洗ったらすぐにハンドクリームが塗れるように、
洗面所に置いています。(°∀°)b










マーチソンヒュームの
ハンドクリーム≧(´▽`)≦
見た目が良いことはもちろんなのですが、
使い勝手も抜群!

ポンプ式のハンドクリームって、なかなか無いんです。
でも、クリームの入れ物の蓋をあけて、クリームを塗り、また閉める。
という、ごく当たり前の動作をしなくて良いだけで、なんて楽チン(*^-^)b

ついつい面倒がって、ハンドクリームを塗らず、手が荒れてしまって痛々しいことになっていた長女も、
面倒がらずに使うようになってくれました(*^.^*)

しっとりするのにベタつかず、香りもとっても良いので癒されます≧(´▽`)≦
実は、AGWの香りを購入するつもりだったのですが、間違えてFIGの方を購入してしまったのですが、
こちらもとってもいい香りでした(*^▽^*)

大容量なので、使っても使っても、なかなかなくならないので、
買う前は、ハンドクリームにしては高いよなぁ~なんて思っていましたが、
結果、お買い得だったかも?!( ̄▽+ ̄*)



ハンドクリームが好き。




後、汚れが気になったらすぐに洗えるように、
スポンジも出しっぱに。
見えていても可愛い、フライングタイガーのお髭モチーフのスポンジです(*^-^)b










反対側には、マウスウォッシュと、コップを。




マウスウォッシュも、結構派手なパッケージの物が多くて、出しっぱなしにするのに抵抗があったのですが、
我が家のとーさんは使ったらいつも出しっぱなし( ̄^ ̄)

プチストレスだったので、詰め替えて出しっぱなしでもオッケーなように!



詰め替えボトルはこちらのもの。



ラベルはこちらのものです。







こちらも、ポンプ式のものにしたので、
いちいちふたを開け閉めする必要がなく、
とっても使いやすいです(*^-^)b





歯磨きや、デンタルフロスは、右側に見える鏡の後ろが収納になっているので、
そこに閉まっています。
(中はごっちゃごちゃしているので、写真を撮るのは控えましたあせる)

この鏡の扉、開けると内側も鏡になっているので、とっても便利です!





小柄な次女にはまだまだ踏み台が必要なので、
ホームセンターで買ってきた踏み台を、
好みの色に塗り塗りしました≧(´▽`)≦




開け閉めが面倒、
使った後、片付けるのが面倒、
掃除用のスポンジを取り出すのが面倒、

と、ゆーところから、我が家の洗面所はこんな感じに仕上がりました(^▽^;)


この状態にしてから、1年くらいたちましたが、
使いがってもよく、そんなに乱れることもないので
我が家には、この出しっぱなし作戦が合っているようです(°∀°)b












そして、トイレはこちら。
ブラウン系でまとめています。
狭いので、これ以上引きでは撮れませんでした(^▽^;)





WEB内覧会*トイレ






こちらも、南東に面する窓があるので、
朝のある時間帯に限り、我が家で一番明るい場所なのでは?!(笑)

トイレのお掃除用洗剤も、マーチソンヒューム。
入れ物だけは。(^▽^;)

やっぱ、この見た目、サイコーですもん!(*^.^*)
中の洗剤はなくなっちゃったので、、お安い洗剤を詰め替えて使ってます( ̄▽+ ̄*)




窓辺の飾りは、一時期ハマったアジアンテイストのものを(・∀・)
今のリビングダイニングにはちょっと雰囲気が合わないので、
トイレに飾りました。




トイレ用のお掃除ブラシは、
無印良品のもの。

これは、今回の無印良品週間で買いました!




ブラシの形状が、
トイレのフチ裏にフィットして、
とってもお掃除しやすいです(°∀°)b

あっ、



安心してください、
使用前ですよ。( ̄▽+ ̄*)







無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



* 無印良品( MUJI )との生活 *



やっぱり好き MUJI 無印良品





こんな感じの我が家の洗面所と、トイレ。
朝の時間は、日当たりが良く、
我が家で一番明るい場所(°∀°)b

でも、一日に何度も使うので、
汚れやすい場所でもあります。

10年もたっているので、今どきのおしゃれな洗面所やトイレではありませんが、
なるべく、なるべく、お掃除をして、
清潔に保っていきたいと思います≧(´▽`)≦






そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き









最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村