おはようございます(*^▽^*)







突然ですが、
我が家のとーさんは、カレーといえば、
人参、玉ねぎ、じゃがいも、お肉が
ごろごろはいっている、
いわゆる昔ながらのシンプルなカレーが好きです。


わたしは、色んなカレーを楽しみたいのですが、
とーさんに作っていいか聞くと、


「うーん、でも、やっぱり普通のカレーがいい。」


と、きっぱり。( p_q)


そー言われると、なかなか挑戦できずにいました。(^▽^;)




でもねー、テレビで見て、
むっしょーに食べたくなったのです。


キーマカレーが。
( ̄▽+ ̄*)



なので、
とーさんに聞かずに、
勝手に作ったらいいやん、
わざわざ聞くし、
他のカレーが作りにくくなるだけやーん。


と、気づき、
とーさんに聞かずに、
キーマカレーを、作ってやりました。




やっぱカレーでしょう!


カレー






ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン



キーマカレー、
思っていた以上に
簡単に、手早く作れて、
ほんっとに美味しい≧(´▽`)≦





すこーし、辛めに作ったので、
半熟卵を絡めて、
まろやかに~(b^-゜)




我ながら、
絶妙な茹で加減に、
一人大満足な半熟卵&キーマカレー( ´艸`)







子どもたちにも好評でした~(≧▽≦)



手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






そして、肝心な、
とーさんの反応ですが。。。




「とーさん、キーマカレー、どう?!」



「うん、美味しいで。(*^.^*)」




ん?!それだけ?!(`ε´)




「普通のカレーと、キーマカレーやったら、どっちがいい?!」



「あ、それなら普通のカレー。」



と、速答(_ _。)

ちょっと悔しかったわたし。




「じゃあ、じゃあ~、筍とキーマカレーやったら、どっちが好き?!」

我が家のとーさんほ、筍が苦手。



「え?!(´Д`;)
それやったら、キーマカレーかな。。。」



「そう、そう?!( ̄▽+ ̄*)
じゃあ~、トマトサラダとキーマカレーやったらどっちが好き?!」



我が家のとーさんは、トマトが大嫌い。



「え?!(´□`。)
それやったら、キーマカレーの方が好きかな。(:_;)」




と、無理矢理な質問をし、
どーにか、こーにか、



「キーマカレーの方が好き。」




という、ワードをひきだしました( ̄▽+ ̄*)





ちょっと、

いや、
だーいぶ無理矢理ですが、
とーさんは、キーマカレー好き、とゆーことがわかったので、
今後も作っていこうと思います。( ̄▽+ ̄*)



ま、今回のキーマカレーもたくさんあるので、
明日もキーマカレーやけどね~( ̄ー☆





おもしろ夫婦





最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村