おはようございます(*^.^*)




最近、朝晩冷えますね~(>_<)

寒くなってくると、食べたくなる汁物と言えば。。。


そう、豚汁です(°∀°)b





早速、我が家でも豚汁を作りました!







ご飯ですよぉ♪



家庭料理



毎日ウチゴハン






まずは、アジの干物。






この白山陶器はブルーとグレーを持っていますが、
絶妙な形がとても使いやすく、気に入っているので、ホワイトも欲しいな~。




取り皿サイズも素敵( ´艸`)






先日たくさん作った常備菜。
さつまいもといんげんのゴママヨ和え。






ほぼ毎日使うといっていいくらい大活躍のぎやまん。
茄子紺のほかに、漆と利休も持っていますが、
どのカラーもほんとに使いやすい(°∀°)b
フルーツを入れても、ヨーグルトを入れても、お鍋の時の取り皿としても、
万能の器です!




オシャレな食器・キッチン雑貨






鉄分たっぷり、
小松菜とじゃこの甘辛炒め。







プチプラだけど、とってもかわいい豆皿( ´艸`)
買い回りにもおススメです!





楽天買いまわりのオススメはコレ♪





そして、そして、

本日メインの豚汁です!≧(´▽`)≦







口当たりの柔らかい、このお椀で温かい汁物をいただくのは、
至福の時です≧(´▽`)≦
わたし的に、今年購入してよかった器、第一位です!





人参、大根、ごぼう、しめじ、こんにゃく、豚肉、
全て大きめに切って、具だくさんの豚汁!

我が家の豚汁は、生姜も入れるので、
ぽかぽか体もあったまります。≧(´▽`)≦

大人は更に、七味も加えるので、
更に体がぽっかぽかに(〃∇〃)











豚汁は子ども達も、とーさんも大好きなので、
毎回、大きな圧力鍋で、
ど~んと作ります!

明日の朝も、夜も、
豚汁オンパレードです。(笑)





しっかり食べられるようになってきた長女!

栄養満点で、体もあったまる豚汁をたくさん食べて、
更に体力回復です!



わたしも、来月からまた更に激務になりそうなので、
しっかり食べて、暖かくして、
体力つけていきたいと思います(*^.^*)







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち








最後まで読んでいただき、ありがとうございます





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村